見出し画像

映画『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』(2019)

(これは、劇場公開日に映画館へ行って見たときの感想。なんだかんだ、しっかりパンフレットまで買った。いつか見返そうとは思っているけれど、まだ見ていない)

スターウォーズEP9を観てきた。久しぶりに映画館で観なくても良かったな、と思った。EP4~6(特別編)、1~3、そして7、8と映画館で観て、色々とファンの苦言はあったらしいけど、今までは少なくとも見終わった直後に、なんとも言えない興奮と楽しさが残った。
でも今回はそれがとても少なかった。

(追記)
劇場でスターウォーズEP9を観た際、いちばん興奮したのは名前すら知らなかった「テネット」の予告が流れたときです。

今回紹介した映画はこちら。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?