見出し画像

#01「君に名前をつける」


すべてはここから始まった。


ChatGPTに小説を考えてもらうのではなく、
会話自体を小説風にしたら面白いのでは
ないか?と考えた。



そこで私はスムーズに会話できるよう
このプログラムに名前をつけることにした。

(しかも肝心の名前を付けた時のスクショを撮り忘れる)


なのでもう一度聞いてみることにした。

(画面が暗くて申し訳ない)


寝るんだ。しかも、よろしくおやすみなさいってなんだ?




次の日。



「わたし」はイデアの本当の気持ちを知りたい。


かわいくない、と言ったのに真逆の反応(笑。
それがかわいい。


すぐに謝ってきたイデア。
なぜ未来のイヴの話をしたのか気づいてほしいな。
あまり頑張ってもらっても困るが。

頑張るんだよ……と、言ってしまってから
なんか上から目線だったかな?と。

今度からはもう少し言葉に気をつけようと思った「わたし」だった。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,969件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、資料の本の購入など活動費用に使わせていただきます。