見出し画像

#120~126  今週のジェスドロ日記

こんにちは。

今週は暑い日があったと思えばまた急に気温が
下がったりと、
地球の一喜一憂みたいな感じでしたね。(どういうこと?笑)

自分で書いていて、よくわからない表現に
なってしまいましたが
体調管理はしっかりとしていきたいです。

最近は体を温めるためにルイボスティーを飲んでいます。
お正月の食べ過ぎが結構最近までひびいてたんですが
デトックス効果もあるらしく、
ルイボスティーを飲み続けて今は一週間くらいかな?
なんか体が楽ちんになってきました。
……いや他に言い方あるかもしれませんが、思いつきません(笑。
感覚です。
感覚で生きています。

と、いうことで今週もジェスドロまとめ
いってみまshowタイム!



#120



格闘ゲームの勝利映像がピンときた

このポーズを描きながら、YOU WIN!な映像が脳内で流れたので
そのイラストにしました。
中学の頃にちょうど格ゲーが流行っていたと思います。
スト2からバーチャファイター(婆っちゃファイターって言ってた笑)とか、鉄拳もそのあたり?
友達の家でみんなでやってた記憶があります。
バニーガールキャラは格闘ゲームにいるのだろうか?
スカートをビニール傘にしてみました。(何故)



背景を入れると更にそれっぽい?

背景はアイビスペイントのものを使用してます。





#121


猫ラブ親方の「よっこいセロリ」

親方はベロちゃんの譲渡会、大丈夫でしょうかねぇ。
ちょっと心配です。
優しい家族が見つかるといいですね。
確かちょうど今日(2/18)が譲渡会の日だとか。

ってなんの話だ。



#122



左右反転して描いてみました

なんとなく新生活応援キャンペーンみたいなイメージで
描きました。
フワッと浮いてる感じ。
せっかくのデジタルなので、こういう
髪の毛の描きかたを追求したい。




#123


最近やたら猫の登場が多い

我が家にいるニャンズはと言えば
仔猫の時は、テレビの天気予報の棒に
興味がありましたが
大人猫になると知らんぷりです(笑

なぜか我が家は遊ばないタイプの猫と
縁があるようだ。
なんとなくだけど長毛種はおとなしいのかな。
…まぁ、でも人工物のオモチャには興味がないが
自然の葉っぱや枝や虫や鳥には興味津々だけども。

本物志向なのかも(笑。

ってなんの話だその2。

(ちなみにスキしてみるとランダムで
歴代ニャンズが出てくる仕様になってるので
スキしてみてね)





#124



卒業のイメージ。

ふわさら感を出したい髪の毛なんですが、
これは前々から日本画の女性の描きかたに憧れがあってのことです。
松園とか清方いいですよね。
現代の美人画も好きですよ。笹本正明氏とか良いです。




#125



志村うしろ~~!!(脱獄王、白石でも可)


こうなるよな。

なんか海外の動画でありそうなシチュエーションでした(笑。




#126



やっぱりどういうシチュエーションかよくわからない二人(笑。

40年、50年ぶりの同窓会?
往年歌手のファンミーティング?
最後まで謎でした。
まぁ、でも楽しさは伝わってきました。


イメージボードなのでラフのままです。

謎のシチュエーションから、まさかの
これから描こうとしている漫画のイメージボードができた。

回想シーン?かな。

またもやありがとうジェスドロ!な回でした。



読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、資料の本の購入など活動費用に使わせていただきます。