見出し画像

2024.3.18 オンラインセッション for Teachers

こんにちは、スタッフのamaです。
第20回目のセッションにご参加くださり、ありがとうございました。

まずはじめに、「メンバー投稿」で記事を書いてくださった皆様、ありがとうございました。開始してから、スキ (いいね) 、コメント が以前よりつくようになりました。良い効果ですね。記事によっては、メンバーさんの記事の方が ぬまっち先生の記事よりスキが多いことも(笑)
今後も随時募集していきますので、まだの方はぜひ新年度をきっかけにご参加ください^^⇒ 効果についてはコチラ
ぬまっち先生曰く、"継続が大切"とのことでしたね 。ご自身の無理のないペースで構いませんので、継続してセンスを磨いていきましょう!

また先日は、東京講演会『自ら学ぶ子どもの育て方』-べきべき論からの解放- でした。ぬまスクのメンバーさんにもたくさんお会いできて嬉しかったですし、 オンライン参加の皆さんもありがとうございました^^
今回、2年ぶりに講演会のスタートトークが変わっていましたね。また次回のスナックタイム (録画オフの楽屋トーク) で、当日の感想を皆さんから聞けたらいいなと思っています!

ということで、サマリーに移ります。
今回、前半は「お金の使い方」のお話から始まりました。先生たちだからこそ、知っておいて欲しい内容です。
また後半は、新年度という事もあり「学級開き」のお話て、メンバーさんからの経験談や考えも聞きながらのセッションになりました。

では、以下サマリーです。


「お金の使い方」と「学級開き」


ここから先は

7,526字

カフェプラン for Teachers

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!