見出し画像

【みちのく潮風トレイル#3】トレイルスタンプマップを作成しました

陸前高田市のトレイルスタンプは、統一感があってハイキングパスポートに並ぶスタンプは私のお気に入りでもあるんです。

でも統一感がある事のデメリットもあります。私は地元なので、スタンプの絵柄、店舗&施設名、場所が一致しているのですが、ハイカーさんはスタンプが似ているので分かりづらくなりそうです。スタンプの数が増えると混乱しそうですよね。

そこで、場所と名前、スタンプのデザインが一目で分かるマップを作成しました。初めは沼田屋のお客様用にと思っていたのですが、観光物産協会にスタンプデザインの許可を確認したとき、こちらのマップ後日、観光物産協会のホームページで掲載を検討してくれるお話しがありました。

とりあえず、みちのく潮風トレイルのトレイルパスポート、陸前高田スタンプマップはこちらで公開します。ハイカーのみなさん、是非、活用してくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?