見出し画像

喫茶店でしゃべってるみたい

雨が降っています。しとしと。外でお遊びができませんので、
家で、できることをします。

それなりになってくると、なんか、こういう感じで良かったのかなとか、もっといい方法ないかな、と探すことがあります。
もっとなんかできることないかな、っていうのは、そんなに悪いことじゃないと思いますが、なんかできなかった自分を責めている感じもして、時にはちょっとマイナスに働く時もあるだろうから、気をつけないとですね。

かきの種が好きです。
作曲中に気分転換に、食べる時があります。食感がパリポリ、パリポリ、ピーナッツが入ってるのがアクセントになります。
食感もそうですし、食べている感覚がありますよね。
ついつい食べちゃいます。

本は興味のある本を片っ端から借りてくるのですが、大体、パラパラ読みです。
それで、ふーんなるほどね。となんとなくわかったような気になって、大体買いてあることは同じだな、とか、ここら辺が新しい主張かなとか、あたりをつけてます。精読するのは、ごく一部です。小説も読みたいけど、そこまで手が回らないのが現状です。優先順位低くなってしまいます。漫画の方が優先順位高いんですよね。

自分が思っているより、世間の人は、自分のこと気にしていないということが大違いわかってきましたので、色々なこおtに気をつけながらも、自由にやれることをやっていきたいと思います。良い意味で、気をつけながら伸び伸びと。
noteも自転車乗り始めた人みたいな感覚で、楽しみながら書いています。

普段と違うことを考えたり、頭で思っていても言語化していないことを取り扱うので、それが楽しいのかもしれないと思っています。
あとは、言葉使いも、後々洗練されていくのでしょうかね。

やっと、わかってきたことは、これは自分への問い、と共に、社会への問いという形をとっているのか。ということが理想でさるということがわかってきました。
そこの境地に行くのは、結構大変なのかもしれないですけど、そこらへんが目指す文体なのかなとも思ってきました。難しいこと言っていますかね。

そういうこと、やっていると、また見えてくるものが違うんでしょうね。
ありがとうございます。今日も僕は元気でやっています。

好き・フォロー・コメントが励みになります。
noteの会員じゃなくてもスキは推せます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?