見出し画像

APOLLO TWIN X QUADとOBSでモニター入力できました

オーディオインターフェース APOLLO TWIN X QUADと、配信ソフト OBS
の組み合わせでモニター入力できたので、書いておきます。

最初、初期設定のままで、OBS側でAPOLLO TWIN Xをルーティングすると
上手くいきませんでいた。

HOOKUPでは、Jack Audioというフリーソフトを自己責任の元、お使いくださいと書いてあって、試してみましたが、上手くいきませんでした。

このYOUTUBEを参考にしました。
UADコンソールを立ち上げて、ルーティング画面を開く
→インプットのCH1をモニターL、CH2をモニターRにセット →完了

僕はこれで、入力がうまくいきました。
参考になれば幸いです。

スキ・フォローが励みになります。
note会員じゃなくてもスキは押せます。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?