見出し画像

アニメ「八男って、それはないでしょう!」第10話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「八男って、それはないでしょう!」の第10話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

ブライヒレーダー辺境伯から“魔の森”に巣食うアンデッドの浄化を依頼され、 思わぬ形で実家に戻ることになったヴェル。 しかしそこで待っていたのは、敵意むき出しの長男・クルトの姿だった。 依頼を済ませ、すぐに引き上げたいヴェルだったが、 十分な説明も無いまま、実家に残るよう指示を受ける。

見どころ①モンスタークレーマーな兄

画像2

いやあ、予想通りの兄クルトのクズっぷりよ……。

態度も悪ければ、口のきき方も悪い。

とにかくヴェルの何もかもが気に入らないって感じでしたね……。

まあ、ヴェルに対しての恐怖は分からんでもないけど、これじゃあ、余計に確執が生まれるよねぇ……。

見どころ②ゾンビのお掃除

画像3

ゾンビを煽るという発想はなかったな……!

知能は低いけど煽ったら出てくるのか……よく青い鳥でも見かけるけどなぁ。

それにしてもゾンビの浄化、意外とあっさり片付いたな……。

てっきりこの回全部使うかと思ってましたが。

それにしてもアンデッド化したモンスターってホラーだよね。骨とか見えとるし。

見どころ③何故か帰れない

画像4

理由も言われずブライヒレーダー辺境伯にとどまるように指示を受けたヴェルたち。

そこでクルトの嫁と息子二人と話をしていました。

クルトはあれだけど嫁さんと息子たちは良い子だよね。

そして、次の領主はクルトではなくヴェルになってほしいと言われ、しかも王宮まで絡んできていました。

また一悶着ありそうな感じですねぇ……。

最後に

今回はただただ兄のクルトに苛立ちを覚える回でした。

何だか王宮まで絡んできて厄介なことになってきましたね。

次回はどういう展開になっていくんでしょうか?気になりますね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

こちらの記事もオススメです↓

八男って、それはないでしょう! 第1話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第2話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第3話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第4話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第5話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第6話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第7話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第8話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第9話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第11話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?