見出し画像

アニメ「八男って、それはないでしょう!」第11話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです。

今回はTVアニメ「八男って、それはないでしょう!」の第11話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

ブランタークの言葉に自分はまだ貴族というものをわかっていなかったことを痛感したヴェル。加えて、クルトの妻であるアマーリエやその息子たち、
領民や王宮の様々な思いも知り、徐々に身動きが取れなくなっていく。
悩んだ末に覚悟を決めたヴェルはある行動を起こし始める。

見どころ①領主としての器

画像2

王国としても現当主とその後継ぎであるクルトは凡庸過ぎて使い物にならない。

そのためにヴェルに領地を継がせようという王国の思惑だったわけです。

ヴェルには金も名声もあるので領主にして未開拓地を開拓させようということでした。

こりゃあ、もう八男で決まりですね。

見どころ②アマーリエの母としての覚悟

画像3

ヴェルが騒動を起こせないのはクルトの妻アマーリエとその子供たちの将来のことを案じていたから。

ヴェルに取り入ろうとしていたのは子供たちのため。

これは母としての覚悟があったからとヴェルにも打ち明けていました。

見どころ③孤独なクルト……

画像4

ついにヴェルの作戦でクルトの周囲の取り巻きが全員居なくなりました。

しかし、王国の思惑通りにはさせまいとヴェルなりの配慮をしていました。

そして、クルトが暴発するというときにルックナー会計監査長の使いが何やら笛のようなものを持ってきていました。

次回、お家騒動はどうなってしまうことやら。

最後に

いやあ、貴族怖いですね。まさか裏で色々と動いていたとは思いませんでした。

ヴェルの領主になるという決心と誰も死なせないという覚悟が見れた回でした。

次回でいよいよ最終回。お家騒動は一体どうなるのか?気になるところですね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

こちらの記事もオススメです↓

八男って、それはないでしょう! 第1話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第2話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第3話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第4話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第5話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第6話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第7話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第8話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第9話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第10話感想はこちら

八男って、それはないでしょう! 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?