見出し画像

【Day15】ここは日本?お花見ができちゃうポートランドの春

まずこちらの写真を見て下さい

桜ですね、きれいです


なんとこれがポートランドのダウンタウンにあります。

一部が写真のような並木道になってて、日本のような風景になってます!


こんなとこがあるとは僕もびっくりしました。


場所は、ポートランド市内を流れるウィラメット川のウェストサイドというダウンタウン付近で、
そしてウォーターフロントパークの北の端、スティールブリッジ(Steel Bridge)近くに位置しています。


戦後に日系アメリカ人のメモリアルパークとして1990年に建設されたそうです。


淡いピンクときれいな緑のコントラストが美しくて、とても良い場所でした。


今日はここで学校の友達と平和に過ごしてましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?