見出し画像

世界を変えないひと。

今日は肌と髪の調子がとてもいい。
今年一番なくらい。

それなのに隣の後輩くんは出張、向かいの同僚はお休み、仲良し先輩はリモートワーク、打ち合わせも定時後の予定もナシ。
人との接点がことごとく無い。
そもそも接点があったとしても、他人のコンディションの微妙な違いなど、知らんこっちゃだろう。
私の絶好調を世界中が知らないまま、今日一日が過ぎていく。

誰からも褒められなかった。
でも、誰かに傷つけられたり、傷つけたりもしなかった。

自分が世の中になんの変化も起こさないこと、なにも影響を与えないことをしみじみと知る。
存在価値が無いとは思わない。
むしろ、それくらいの存在加減であることにほっとする。
私が機嫌よく過ごせていることは、私が知っていればいいだけのこと。
そんなことで世界は1ミリも変わらない。


世界を変えない私の、絶好調な一日が終わっていく。
いつもよりちょっといいビールを買って、さあ、帰ろう。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?