見出し画像

ゲーミングキーボード ベスト3 おすすめの商品を紹介

ゲームを快適にするためには、キーボードの選び方が重要!!



🔶記事のポイント

✅ゲーミングキーボードの選び方を解説
✅人気の商品をランキング形式で紹介
✅それぞれの商品の特徴や価格を比較



ゲーム好きなら必須のアイテム、ゲーミングキーボード。

高性能で快適な操作ができるだけでなく、デザインもかっこいいものが多いですよね。
しかし、種類も多くてどれを選べばいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ゲーミングキーボードのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。
それぞれの商品のメリットやデメリット、価格などを比較して、あなたにぴったりの一台を見つけてください。








🔶ゲーミングキーボードとは


・キーの反応速度が速い
・キーの配置や形状がゲームに最適化されている
・キーにバックライトやカラフルなLEDがついている
・キーのカスタマイズやマクロ機能がある

ゲーミングキーボードは、これらの特徴によって、ゲームの操作性や快適さを向上させることができます。

また、デザインも洗練されており、ゲーム好きにはたまらないアイテムです。


🔶ゲーミングキーボードの選び方


ゲーミングキーボードを選ぶときには、以下のようなポイントに注意してください。

・スイッチタイプ
・サイズ
・バックライト
・予算


スイッチタイプ

スイッチタイプとは、キーを押したときに発生する感触や音のことです。

スイッチタイプには大きく分けて、青軸・赤軸・茶軸・黒軸などがあります。それぞれに以下のような特徴があります。

・青軸:クリック感と音が強く、打鍵感が高い
・赤軸:クリック感と音がなく、軽く押しやすい
・茶軸:クリック感はあるが音は小さく、中間的な感触
・黒軸:クリック感と音がなく、重めに押し込む

スイッチタイプは好みによって違いますが、一般的には青軸はタイピング向き、赤軸はゲーム向きと言われています。また、音が大きいスイッチタイプは周囲に迷惑をかける可能性があるので注意してください。


サイズ

サイズとは、キーボード全体の大きさや形状のことです。

サイズには大きく分けて、フルサイズ・テンキーレス・ミニなどがあります。それぞれに以下のような特徴があります。

・フルサイズ:すべてのキーが揃っている
・テンキーレス:テンキーがない
・ミニ:テンキーのほかにも矢印キーやファンクションキーなどがない

サイズは使用するスペースや目的によって違いますが、一般的にはフルサイズは多機能で使いやすい、テンキーレスはコンパクトで持ち運びやすい、ミニは最小限でシンプルと言われています。

また、テンキーレスやミニはマウスとの距離が近くなるので、肩や腕の負担を減らすことができます。


バックライト

バックライトとは、キーの裏についている光のことです。

バックライトには単色やRGBなどの種類があります。それぞれに以下のような特徴があります。

・単色:一色だけで光る

・RGB:赤・緑・青の3色を組み合わせて様々な色に光る

バックライトは見た目や雰囲気に影響しますが、機能的にはあまり差はありません。

ただし、RGBの場合はカラーやパターンをカスタマイズできるものもあるので、自分好みに設定することができます。


予算

予算とは、ゲーミングキーボードを購入するときにかける金額のことです。

予算は人それぞれですが、一般的には高価なものほど性能や品質が高いと言われています。

しかし、必要以上に高価なものを買う必要はありません。自分が使いたい機能やデザインを優先して、コスパの高いものを選びましょう。


🔶ゲーミングキーボード ベスト3


それでは、おすすめのゲーミングキーボードをランキング形式で紹介します。
それぞれの商品のメリットやデメリット、価格などを比較してみましょう。

🔶Razer BlackWidow V3 Pro


メリット:
・メカニカルスイッチで打鍵感が抜群
・RGBバックライトでカスタマイズ性が高い
・マルチメディアキーとボリュームホイールで操作が便利

デメリット:
・高価格帯
・大きくて重い
・音がうるさい

価格:約2万円

Razerはゲーミングデバイスの代名詞とも言えるブランドです。

その中でもBlackWidowは最も有名なゲーミングキーボードのひとつで、最新モデルのV3はメカニカルスイッチの改良やバックライトの強化など、さらに進化しています。

打鍵感や反応速度は抜群で、ゲームだけでなくタイピングにも最適です。

ただし、その分価格も高く、サイズも大きいので、デスクスペースや予算に余裕がないと厳しいかもしれません。



🔶Logitech G913 TKL


メリット:
・ワイヤレスで配線がなくてすっきり
・薄くて軽い
・長時間のバッテリー持ち

デメリット:
・充電が必要
・キーストロークが浅い
・高価格帯

価格:約2万円

Logitechはパソコン周辺機器の老舗ブランドです。

その中でもG913 TKLはワイヤレスのゲーミングキーボードとして注目されています。配線がないのでデスク周りがすっきりし、薄くて軽いので持ち運びも楽です。

バッテリーも40時間持つという長寿命で、充電もUSB-Cで簡単にできます。ただし、ワイヤレスのためにキーストロークが浅くなっており、打鍵感はあまり良くありません。

また、価格も高いので、コスパを重視する人には向かないかもしれません。


🔶Corsair K70 RGB MK.2 Low Profile Rapidfire


メリット:
・ロープロファイルスイッチで打鍵感と反応速度が高い
・アルミニウムフレームで耐久性が高い
・RGBバックライトでカスタマイズ性が高い

デメリット:
・高価格帯
・大きくて重い
・音がうるさい

価格:約2万円

Corsairはゲーミングパーツやデバイスの専門ブランドです。

その中でもK70 RGB MK.2 Low Profile Rapidfireはロープロファイルスイッチを採用したゲーミングキーボードとして人気です。

ロープロファイルスイッチとは、通常のメカニカルスイッチよりも高さが低く、打鍵感と反応速度が高いスイッチです。
アルミニウムフレームで頑丈で、RGBバックライトで色々なエフェクトが楽しめます。

ただし、価格は高く、サイズも大きいので、デスクスペースや予算に余裕がないと厳しいかもしれません。




🔶ゲーミングキーボードまとめ


ゲーミングキーボードのベスト3を紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも高性能で快適な操作感を提供してくれるキーボードです。あなたのゲームライフにぴったりの一台を見つけてくださいね。

以上、ゲーミングキーボードのおすすめランキングでした。



🔶今回のまとめ



↓ フォローミー ↓

https://lit.link/numalifelog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?