見出し画像

2019年買ってよかったもの~日用品編~

こんばんは、沼です😇
今日から毎週日曜日、四週間に渡って、
今年買ってよかったもの系の投稿をします!!
流れは、①日用品編→②コスメ系→③スキンケア系→④KPOP
という順でいきます。
④KPOPは買ったというか、単純によかった曲とかアルバムを載せますね!
まず第一弾、①日用品類。
私は物を買う時、本当に必要か悩んで悩んで買うタイプなので、
買うものは全部お気に入りなのですが、
今年買ったものの中でこの四つがお気に入りです!!
では、スタート!!


①プロジェクター

夏にAmazonで買ったQKKのプロジェクター。
クーポンがあったので、6000円ちょいで買えました!
インスタで見てずっと気になってたプロジェクター。
欲しいけど、使いこなせるか分からなかったし、
映えlifeを送る自信がなかったので、買わずにいました(笑)
でも調べてみると意外と安くて、手軽なものがあったので、
ついにゲットしました〜〜!!
買ってすぐパソコンと繋げて、
ママムのMVを観た時の感動は忘れません!!
音もいいし、画質もいいし、部屋で映画を観る分には、
全く支障のないつくり!
プロジェクターとパソコンはHDMIで繋げたのですが、
iPhoneはまた別のケーブルが必要じゃないですか?
だからAmazonと楽天で二回買ったけど、
Appleの正規品じゃないからか反応しなくて、
二回返品しました、、。
なので買う時はちゃんとした正規品を買おう!
でも正規品は7000円近くするんだよなー。
そして正規品で繋がらなかったらどうしよう!?っていう
焦りもあるので、まだ買ってない。
年末の勢いに任せて買う!
正直パソコン起動して繋いで、、ってめんどくさい(笑)
でも借りたDVD観たり、YouTubeでMV観たり、
十分元取る大活躍です!!
ちなみに壁は茶色の木目なので、
③で出てくる丸テーブルに使う予定だったテーブルクロスを張ってます。
大きすぎたので、、(笑)


②Bluetoothキーボード(LBR-BTK1)

これは、本当に買ってよかった。
プロジェクターは憧れで買ったけど、
これは現実的に必要になって買いました。
毎日使ってるし、今もこれで打ち込んでます。
毎日のnoteの日記とか、インスタで長い文打つ時とか、
フリック入力もいいけど、長文打つならこっち。
カギかっこの位置とか普通のパソコンと違うものもあって、
たまに打ち間違えちゃうけど、
慣れればすごく使いやすい!!
コンパクトだし、Bluetooth繋げば自動的に繋がります。
これは1000円くらいでした。
安物だとBluetoothに反応しないとか、
キーボードがすぐダメになるとか、
色々口コミ読んでこれにしました。
結果的には大満足なので、買ってよかった!!


③白い丸テーブル(椅子は付きません)

韓国の方のインスタ見てたら、
白い丸テーブルの登場機会が多くて欲しくなったんです。
脚がシルバーなじゃくて木製で、大きさが80cmくらいのものを探してて、
ついにAmazonで見つけました!!
送料込みで一万円くらいでした。
それまでずっとニトリの四角い大きいテーブルを使ってて、
濃い茶色だし家族の食卓用サイズで大きいし、
勉強してた時はよかったけど、
いつか買い替えたいなって思ってたのね。
この丸テーブル買っただけへ、部屋が垢抜けた感じがするし、
写真撮る時もテーブルが白だと何かと便利。
丸だと部屋の隅に置かなくてもいいし、
存在感もあって、本当に買ってよかったです。
あ、白のテーブルクロスを使っていたのですが、
韓国の辛い系ラーメンを食べると汁が飛んで、
いつもシミを作ってしまうので、今は使ってません(笑)
布のテーブルクロスじゃなくて、透明のビニールのものが欲しい。
今後検討します。


④ダイソーSMD電球ペンダントライト

これは最近購入したのですが、買ってよかったものにランクイン!!
おめでとうございます!
あまり期待せずにクリスマスの飾りの一部にと思って購入。
でも思ったよりしっかり明るいし、ほんわかした雰囲気になります。
電池式なのでコンセントがないところでもつけられる!
私は③の丸テーブルの上の方に吊るしてます。
夜は蛍光灯の光を浴びずにいた方が寝付きが良いと聞いたので、
22時以降はこのライトと、同じくダイソーで買った、
ムーンライトで過ごしてます。
このペンダントライトは使い勝手良すぎて、
ベッドの横用にもう一つ買いました。
これで110円なんて素晴らしすぎる。
ダイソーに感謝。


以上の四つです〜〜。
本当に必要か悩んで買ったものは、ずっと大切に使ってます。
自分の生活が豊かになって、より過ごしやすくなった〜。
これからも必要なものを必要な分だけ持つ。
これを徹底したいと思います。
次回はコスメ編をお届けします。


では!!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?