見出し画像

ニート40日目〜骨折14日目、コスメ系大掃除、クリマイ〜

こんばんは、沼です😇
今日は夢見なかった気がする。
最近朝が寒くて、布団から出たくないよー。
もっと冬のパジャマが欲しい、、。
朝ご飯食べてずーっとクリミナルマインド観てた。
クリマイ三昧。
これ観てると、私もこの世に情報を残さないように生きようと思っちゃう。
よく行くコンビニ、ガソリンスタンド、スーパー。
この量買ったから実家暮らしだとか、
週に一回ガソリン入れてるとかバレてしまう(笑)
恥ずかしい!!
誰とも連絡を取ってないとか、この友人とランチしてるとか、、。
ドラマの中だと現金払いの犯人は足がつきにくいから、
私も現金払いに変えようかな。

お昼にうどん食べて、買い物。
私はいつも洗顔後は無漂白のキッチンペーパーで顔を拭くんだけど、
無漂白は二個入りで120円くらいなんだけど、
偶然行ったお店で、86円で売ってた!!
安過ぎて感動した!なので二個買った(笑)
数年前に肩とか胸の真ん中に吹き出物ができた時、
皮膚科の先生が、柔軟剤とか強い洗剤に弱いのかも、
洗剤を無添加に変えたら?ってアドバイスされて、
試しに変えたら吹き出物消えたの!
そこから洗剤はずっとさらさを使ってる。
柔軟剤なし、匂いのするビーズもなし。
私は実家暮らしだけど洗濯物は親と分けてるのですが、
タオルは親と共用なので、どうしても柔軟剤とかの添加物?が気になる。
なので、自分専用のタオルをつくるか悩んでたんだけど、
ネットで調べたらキッチンペーパーで水分取ってる人が多くて、
顔もキッチンペーパーで拭くことにしたの!
もう今はタオルで拭くのが怖い。
いや、多分大丈夫なんだけど、
梅雨時期とか部屋干ししたタオルとか怖い、、。
なのでキッチンペーパーおすすめで〜〜す。

帰ってきてコスメ収納周りの大掃除。
使ってないリップはガンガン捨てた。
(言っても5本)
今年はロムアンドのリップばっか使ってたなー。
もう大好きすぎる。
でも唇がめっちゃ乾燥するから、保湿必須。
でも保湿しすぎるとロムアンドのマット感が消える、、。
おしゃれは我慢だね。
今年は韓国でスキンケア系をたくさん買ったし、
春先まで何も買わないでよさそう(笑)

そういえば昨日でクリニークの拭き取り(ピンク)を使い切ったから、
昨日の夜から、ミシャのタイムレボリューションを使ってる。
コットンにあんまり出てこなくて、ブンブン振った。
クリニークの拭き取りもミシャも、
コットンにハトムギ化粧水を半々にして使ってる。
ハトムギ化粧水すごい。ありがとう。
今は洗顔→ミシャのタイムレボリューション
→ヨックセラム→イニスフリー桜シリーズの化粧水
→桜シリーズの乳液
という流れです。
ヨックセラムはもうすぐ使い終わるけど、
あと一本あるので、頑張って使うぞ。

実はね、今日も少し期待して電話待ってました、、。
ネイリストさんが、土曜まで待とうって励ましてくれたから(笑)
当たり前に電話は鳴らなかった。
はあ、諦めなきゃ。二次には進めないのにね。
何をどう書けば通ったのかなー。
まだ少し凹んでます、、。
少しずつ傷を癒していこう(笑)


よんじぇは何してるかなー?
今日RedVelvetのウェンディがインスタを開設したよ!!
デビュー初期のウェンディが好きすぎるので、
一時期激痩せした時は心配したけど、
今は綺麗なおねえさんになってて、相変わらず好き、、。
ボブヘア可愛い。ロングのアイドルが多い中、
ボブヘアは印象に残る!!
RedVelvet早くカムバしてくれ〜〜。

今日のBGMはitzyの「ICY」
itzyかわいくて推しを一人に選べない、、。
リアちゃんもマンネも満遍なく全員好きです。


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?