見出し画像

12/23、ニート56日目〜骨折30日目、築地ブラブラ、地元へ帰る〜

こんばんは沼です😇
12月23日、月曜日。
今日は東京最終日。あっという間だな。
この宿の匂いにも慣れたけど、やっぱり独特。
値段は納得だけど、また泊まるかというとハテナ。
駅から歩くのがなー。遠い、、。
準備して8時に駅に着いたけど、日比谷線の朝をナメてた。
ギューギューですごい!今まで京王線はよく見てたけど、
この辺の通勤電車もやばいね。京王線かわいい方かも。
30分待ったけど結局キャリー持って乗れるじょうたいじゃないから、
一度改札出て朝マックした!
改札で止められて、無料で出してもらえた。
朝マックして9時過ぎた頃には少し余裕が出たので、
乗りたかった電車から一時間後の電車にようやく乗れた。

そして築地へ〜。
本当は築地で海鮮丼食べたかったのに、、。
二日連続朝マックしたよ(笑)
でさ、築地駅にはロッカーがなかったから少し歩いて、
隣の駅のロッカーに荷物預けて聖路加の教会に行った。
すごく静かで転職について考えるにはとてもよかった(笑)

そして羽田へ〜。
東銀座から羽田まで一本だった!感動!
羽田で毎回買う、東京カラメリゼのシューケットを今回も三箱買った!!
本当に美味しいからオススメです!!
配りやすいし美味しいしかわいいし←
羽田の上のフードコートでうどん食べて、note書いてキャリーの中身整理して。
今回はあまり買ってないから、機内持ち込みサイズのキャリーでよかったな。
そして飛行機乗って東京を離れましたとさ。
今回は四人がけの左端だったんだけど、その隣をひとつ空けて残り二席に、
三歳くらいの女の子と一歳くらいの赤ちゃん抱っこしたお母さんだったのね。
お母さんも大変そうだったなー。
いつか私も子ども連れて飛行機乗る時は、本当に覚悟して乗ることにしよう。
お母さんお疲れ様、、。
何度○○先生だよ〜〜って話しかけようとしたことか。
(元保育士です)
これしちゃうと変質者だからグッと堪えました。

地元空港着いてバス地元のショッピングモールまで行って父に迎えに来てもらおうとしたけど、
17時時点で既に父は酒を飲んでいた、、(笑)
なのでターミナルまで行って家の近くのバス停まで帰った。
今まで家からタクシーで1000円くらいでターミナル行って、
そこから空港までのバス乗ってたけど、
家から徒歩5分のバス停で空港近くのターミナルまで行き、
そこから電車で空港まで行った方が安いし楽だわ。
次からはそうしよう!
無事着いて荷物整理して、すぐ寝ます。
今日で骨折して30日目だ!靴も履けるし普通に歩けるけど、
まだ変な体重の掛け方した時にチクッと痛みます。
今週診察でレントゲン撮るので、骨くっ付いてるといいな〜。


今日のよんじぇ!!
インスタみたよ!かわいすぎだな!!
今回の旅行で撮ったよんじぇドールの写真、早くインスタにあげたい!
年末が近づいてきて、歌謡祭等あとひと頑張りですね!
頑張れガッセちゃん!!

今日のBGMはEXOの「obsession」
初日、obsession歌ったっけ!?!?
聞いてないよ!?覚えてないだけかな?セトリ探そう、、。


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?