見出し画像

2/13、非常勤4日目〜半日勤務、ハロワ、ジム〜


こんばんは、沼です😇
2月13日、木曜日。
今日は7時半前に起きて、7時半から朝ご飯。
8時から化粧して、8時半に出た。
8時35分には着いてしまった、、(笑)

今日は一日書類準備で終わった。
と言っても13時までだったから、あっという間だった。
大学生の女の子二人と、お喋りしながら事務仕事頑張りました。
お昼休憩なしで13時までだったので12時過ぎても黙々と働いてたら、
正職さんが「お昼は!?休憩して!?」って(笑)
しかも4名から言われて、めっちゃいい職場や〜(笑)
その度に、13時までなんですって説明(笑)
12時55分になったら、帰る準備していいよ〜引き継ぐ!
って言ってくれるの。
なので、スッと帰宅。

そのままハロワへ。
そんなにピンとくる求人なくて、
その中でいいかなと思ったものを持って窓口へ。
今回は初めて担当してくれた人だったんだけど、
ちょー論理的で考えが整理された気分だった。
今回の求人は、飲食店の総務経理だったんだけど、
一ヶ月174時間労働の変則労働制だったの。
んで、土日祝休み。
今月は平日が18日なので、174時間を18日で割ると、
一日9時間45分労働、プラス休憩一時間。
なので10時間45分拘束になる、みたいな。
これはちょっとやばい!
給料は多いと思いきや基本給は低くて、みなし残業が45時間分付いて、
まあこれだけもらえればいいかなってくらい。
変則労働制の仕組みを知れたのでよしとしよう。
今回は応募を見送りました。
そしてホームページ見たら、
社員でBBQ!今年はハワイへ!社長とダイビング!
みたいな感じだった、、。
休日に社員運動会とか言われたら引くよww

窓口の人と、なぜ土日祝休みがいいのかって話とか、
基本給が高くてボーナスなしのところと、
基本給安いけどボーナス高いところどっちがいいか、とか。
基本給は下げられると文句言えるけど、
ボーナスはなくても文句言えない。
ボーナスは去年あっても今年もあるとは限らない。
そういう部分をもっと考えなきゃな。
んで、いわゆるニート期間?
求職中の期間はいつまで許されますか?って聞いたら、
「そんなの何ヶ月でも何年でもいいんだよ!
蟹食べたくて飲食店入って蟹料理なかったら、
諦めて二番目に食べたいもの食べてもいいし、
お店出て別の飲食店探してもいいし!
それを他人が何か言うことはできない!」
って励ましてくれて、めっちゃ肩の荷が下りた。
求職期間が長いほど焦りが生まれるけど、
ここで焦りたくないってのも本音。
年度初めの4月からの仕事を探してるけど、
なかったらなかったでいいの。
「もし年度初めにいい仕事なかったらどうする?」
って聞かれたから、GWで飛行機高くなる前に
二週間くらい韓国で過ごしますって言ったら笑ってたww
もしダメでもね、私には保◯士資格があるから大丈夫。(謎に伏せ字w)
仕事はある、今は選んでるから出会えないだけだねって(笑)
でも本当に韓国で二週間過ごしたいから、
5月からの仕事でもいいの。
今はね、行けなさそうだし、、。
3月は何かと高いし。やっぱり4月中旬だな。
最近はハロワ行っても応募してなくて、
専ら近況報告みたいな、カウンセリングみたいな話してる。
ただ行くだけじゃなくて成果がほしいけどな!!

終わって一度家に帰ってたこ焼き食べてジムへ。
今日はダルくて有酸素30分した。
夕方たこ焼き食べたからお腹あまり空いてなかったけど、
今になって空き始めてる、、(22時半)
我慢我慢、、そのまま寝れば問題なしさ。


仕事し始めてから前みたいにツイッターに貼り付いてないから、
情報がなくて、ガッセが何してるか分からない←
前も分からなかったけど、余計に!
毎日ガッセの情報をnoteに残そうと思ってるけど、
書くことないしか書くことない(笑)

今日のBGMはCLCの「devil」
朝これ聴きながら出勤したよ〜。
かわいい!好き!スンヨン骨格ストレートと思うんだけどどう?
あの身体つき既視感、、私よ(笑)
特にデコルテ?上半身の感じ!
痩せたらあんな風になるのかな?
美しすぎる!!


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?