見出し画像

ニート15日目〜渡韓2日目、雑貨、ハヌル公園、明洞〜

こんばんは、沼です😇
今日は目覚ましより早く7時過ぎに起床!
部屋の窓からちょうど朝日が登るのが見えて、
20分くらいぼーっと眺めてました(笑)
タイムラプスも撮ったけど、手ブレがすごい。
動いてないつもりだけど、グラグラ!
三脚欲しいなぁ、、。
準備して朝から行動!まずはヨイド公園に行きました。

ヨイド公園は、ヨイナル駅からすぐ。
9時前に行ったので、人もいなくてI seoul uがきれいに撮れた!
少し散歩して、近くのコンビニで朝ご飯買おうと思ったら、
入口のところにホームレスのおばあちゃんがいて、
お金くれくれするから、入れなかったよ、、。
朝の漢江はゆったりしてて気持ちよかった!

そして最近よく見る乙支路入口の本屋さんへ。
なんかトンネルみたいに本積まれてるところ!
韓国語読めないから本は買わないけど、
雑貨もあってかわいかった!!
本格的なカメラ構えて撮ってる人もいたけど、
誰も関せずって感じで居やすかったな。
んでね!!一度外に出て紅葉の写真撮ってたら、
額に鳥のフン落ちてきたのよ!!!!!
ペタ!って、、。
柔らかくてまさか、、と思ったらそのまさかでびっくり。
トイレで洗って拭いて何とか元に戻した。
ウェットティッシュ持っててよかった。
鳥のフンがきれいに額に落ちるとか漫画かよ。

次は服買いに梨大へ。
10時半くらいだったから、開いてるけどお客さんいなくて、
入っていいのか半信半疑でうろうろ。
何着かかわいいのあったけど、購入には至らず、、。
私はこれだ!と思ったらすぐなので、
悩むということは要らないということなのです。
すごいかわいいチェックのワンピース見てたら
店員さんが韓国語で値段言ってて、
全部は分からなかったけど、
52000wでラスト一着だから20%オフします!
みたいなこと言ってた。
今までなら分からなかったけど、
오만이천원が聞き取れたの!!!!!
韓国語教室のおかげだー!カムサハムニダ!
ラスト一着の部分はマジマッみたいな感じで、
ブルピンの曲にあるから分かった(笑)
結局買わなかったけどさ。
今回の梨大では収穫なし。

次はホンデ!ホンデでは主に雑貨屋さん巡り。
シール大好き芸人だから、また買っちゃった!
でも使うのもったいなくて、なかなか使えない、、。
大切な日にだけ貼ってる!
たくさん歩いたから、もう脚がパンパンだったよ、、。
駅周辺に戻ってきて、ついに行った!!
ゆぎょむのセンイルカペ!!!!
これは別にnoteあげます!
写真もたくさんあります!(笑)
大好きな김유겸200%님の写真に囲まれて、
美味しい飲み物とガッセの曲、、♡
よんじぇの時もそうだったけど、韓国のこの風習?
すごくいい!!アイドルが愛されてる感じがする!!
8番出口の新曲の広告も写真撮れた!
初めてホンデで服も買った!
やっぱり欲しいと思ったらすぐ買うわ。
普通に歩いててマネキンのコーデ見て、服の肌触りチェックして購入。
立ち止まってから一分くらいで買った。
ホンデは梨大や高速ターミナルよりちょっと高いけど、
お姉さん系?オシャレ系が多いからアラサーにはありがたい。
マネキンのコーデ上下で30000w。やったー!

移動して合井!
ゆぎょむのセンイルカペあと一件行こうとしたけど、
ツイッター見直したら15日からだった、、。
えーん。
なので合井で行きたかったシール屋さんに行った!
軽く迷子になりながら着いて、
中をうろうろうろうろ、、。
2020年の手帳も出てるけど、やっぱり無印が使いやすくて断念。
無印ってすごい、、。

シール屋さんに夢中になってギリギリで、
オリンピック公園駅、ハヌル公園へ!!
一番出口が近いって出てたけど、
駅からなかなか歩いたし、その先が階段で本当に心臓止まるかと思った。
でもバスには乗りたくなくて、293段登り切った。
階段の途中の景色もよくて、カメラの手が止まらない!!
そして汗も止まらない(笑)
登り切ったとこがゴールかと思いきやそこから右に行くと、
ススキがたくさんある広場に着いた!!
もうススキ祭り自体は終わってるけど、ススキはまだたくさんあったから、
みんな写真撮りまくってた。
その先が広くなってて漢江と夕日がよく見えて、
ちょー景色よかった!!
カップル多かったけど、堂々と写真撮影(笑)
いつか彼氏と来たい、まず彼氏から、、。
帰りも駅まで20分くらいかけて歩いた。
疲れたけど、夕方行ってよかった!!

夜は明洞へ。
タッカンジョン食べて、うろうろ。
今イニスフリーの桜シリーズ使ってて最強に肌の調子いいから、
買い溜めしようかな。
明洞の裏に激安ショップとかあるでしょ?
本物ならそこで買いたいけど、偽者なら自分が許せないから、
ちゃんとイニスフリーでチェック。
桜シリーズの他に火山シリーズの化粧水もよさそう!
皮脂抑えますみたいなやつ。
これは夏がいいかな?来年の春までは桜シリーズ使うか?
今他に気になってるスキンケア類もないし、
やっぱりイニスフリーはすごい!!
シンイェウンちゃんはかわいい♡
イニスフリーのファンデも気になってる。
マットタイプ!これももう少し検討。
今使ってるオピュが本当にいいからなぁ。
もう少し悩もう。

明日早いから今日は早めにホテルへ。
ゆーてもホテル周辺で迷子になり焦った。
さっきの梨大での値段の話に似てるけど、
ホテルのエレベーターで「2階押して」って言われて、
이층が聞き取れたのも感動した!!!
이って言われると1と勘違いしちゃうんだよな。
イと、いち、、(笑)
数字が聞き取れるだけで買い物もスムーズだし、
会話にもなる!!
韓国語教室様々!
そして今日は二回道聞かれたのね。
一度目はホンデで中東系?の一人旅の女性に聞かれて、
異国の地で道が分からないの焦るよねー!分かるー!と思って
地図見て共に考えた!
ちゃんと道教えられたからよかった!!着いたかな??
二度目は道ってか「これ대화方面?」って聞かれて、
ちょうど開いてたコネストの地下鉄図見せて何とかなった。
隣にいたおじさんにオットセヨ?って聞いて大丈夫だったから、
たぶん大丈夫でしょ!!!
オットセヨが合ってるのかは分からん。
韓国語教室の先生に確認しよ。
あとゆぎょむのセンイルカペでマカロン頼む時に、
セゲ!って言えたのも感動した。
地味に韓国語教室の効果が出てきてる!!
やったー!!


今日はガッセ追えてないけど、
街中のガッセは追ったよ!
よんじぇはオフかな?ゆっくり休んでね!

今日のBGMはGOT7の「A」
ゆぎょむのセンイルカペで流れてたの(涙)
昔のゆぎょむの写真もあって、
何か親戚のおばさんみたいな気持ちで眺めてた(笑)
よんじぇのA〜↑↑〜〜みたいな伸びる声が、
素敵!!(最後はよんじぇ)


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?