見出し画像

2019年買ってよかったもの〜スキンケア系〜

こんばんは、沼です😇
「今年買ってよかったもの」シリーズ第三弾!今回はスキンケア系です!
今年はスキンケアを韓国系で揃えた一年だった。
これまでイメージで嫌煙してたバーム系クレンジングとか、拭き取りとか、
使ってみると自分に合ってるものが多くて感動した!
ぜひお付き合いください。


①クリーンイットゼロ/バニラコ

今年買ってよかったものはこれ!!!
これが最高で、とにかくみんなに使ってほしい!!
今まで脂性肌だし、ベトつくのが嫌で、
バームは使ってこなかったのね。
一回R◯Kのバーム(ピンクの容器のやつ)は使ったことあるけど、
ニキビが大量発生して使うのやめたの。
SNSとか雑誌で韓国スキンケアの王道はこれ!って、
このクレンジングを見たことがあって、
どうせまたニキビできるんだろうな〜って、買う気なかった。
でも7月の渡韓で、10000wで売られてるの見て、
レビューとか口コミ読んでダメ元で買ったのが始まり。
最初手に取った時はシャリシャリ?
でも広げるとすーっと馴染んでびっくりした!!
洗い流した時の流し残し感もなくて、
すっきり!さっぱり!洗い心地がよい!!
9月の渡韓で二個買って、11月の渡韓でも一個買った(笑)
もうこれ一筋でいきます、、。
卸売系ショップに安く売ってるけど、
安過ぎて不安になるから、セールしてるオリーブヤングで買いました!!
肌別になってて、私は脂性肌用のグリーン使ってる。
もう二個リピしてる、おすすめです。


②ヨックセラム/ナチュラルパシフィック

四月の渡韓で二つで18000w?2万w?それくらいで買ったヨックセラム。
ヨック(悪口)が出るくらい痛い!と聞いていたから怖かったけど、
最初の数日滲みたくらいで、後の使い心地はいいです。
これを使ってから毛穴が気にならなくなった、
キュッとした気がする!!!
二層になってて振って使うんだけど、
オイルの使用感がよくて、さっぱり使えます。
私は夜だけ使ってますが、朝も使って大丈夫みたい!
早く無くしたいから使おう(笑)
匂いも、炭酸の抜けたコーラみたいでいいです←


③マジックストーン/エイプリルスキン

ネットで見て気になってたマジックストーン。
オリーブヤングでひとつ9900wでした!
二種類あって、それぞれ効果が違います。
【ブラック】(ネットより抜粋)
プレミアム炭はキメの粗い、敏感になったお肌に。
抗菌・殺菌作用でお肌本来の働きをサポート。
こめ油、パール末が美白、栄養補給効果が透明感あふれる白いお肌にみちびきます。
【オリジナル】(ネットより抜粋)
環境汚染、化粧品で疲れた肌を元に戻しリフレッシュさせるために、
植物性オイルをベースにした石鹸。

顔に泡を乗せるとシュワシュワと弾ける感じがします。
朝晩で使い分けてますが、逆にしてもあまり変わらないかな?
安いし肌荒れしないし、おすすめです!
ブラックを朝、オリジナルを夜使ってます。
ブラックはストックがあとひとつあるので、
春先まではもつかなー。
洗顔って減らそうと思って減らせるものじゃないから、
新しいの試したくても試せない、、(笑)


④クラリファイングローション/クリニーク

仁川のオリヤンで24000wで購入!!
安いですよね!?セールしてました。
ずっと気になってたけど、地元のクリニークは
家から車で一時間かかるから、気軽に行けなくて(笑)
オリヤンがセールしてたのは奇跡!!
これだけだとスースー感が強いので、ハトムギ化粧水と混ぜてます。
直だと量の調節が難しいので、
ダイソーのポンプ?コットンで押したら出てくるやつに入れ替えてます。
これで拭き取るようになってから、
お肌の表面のゴワゴワ?ガサガサ感がなくなりました!!!
朝も夜も使えるし、肌ツルツルになるし、すごい!
これまでコットンはアイメイク落とす以外に使わなかったし、
拭き取りって肌痛めそうなイメージがあったのですが、
これを使って考え方が変わりました!!
今は別の拭き取りを使っていますが、
使い切ったら戻りそうな予感がします(笑)


⑤シカペアクリーム/ドクタージャルト

これは12月に入って使い始めました。
固めのクリームだけど、肌に伸ばすとスルスル伸びる。
翌日はしっとりして、お肌モチモチです!!
もっと早く使えばよかった〜〜。
これは他にもシリーズがあるので、来年はライン使いするぞ!!
今から一番寒い時期になるので、
その時に使って保湿できてるか確かめます。


その他使ってよかったものたち!!

⑥アダパレン
皮膚科でもらったニキビの塗り薬!
エピデュオより柔らかめで、塗りやすい。
そしてヒリヒリ感が少ない。
エピデュオは毎日使うとヒリヒリがすごくて
途中でお休みしないといけなかったけど、
これは毎日使ってもヒリヒリしたり皮剥けしてないです(今のところ)

⑦メディヒールのパック(青と黄緑)
韓国でまとめ買いしたパック!!
黄緑はティーツリーで肌荒れしそうな時に使ってます。
青は日常使いしてます。
日本にあるパックよりとぅるんとぅるんで、
保湿される感じがする!!
無くなりそうだから、また買いに行かなきゃ!!

⑧イニスフリーの火山マスク
忘れがちだから週一使ってるかな?くらいだけど、
使った後は肌がワントーン明るくなるし、
毛穴も目立ちにくくなる、気がします!!
これも次の渡韓で買う!!
イニスフリーは優秀!今年はたくさんお世話になりました。


もっとありそうだけど、これくらいにします!
若い時はただ単に安いスキンケアを使ってたけど、
それじゃうまくいかなくなってきて、
自分で成分や効果を調べるようになりました。
韓国のスキンケアは日本のよりダイレクトというか、
しっかり効果が出る気がして好き。
そしてあのアイドルが使ってる、、!というだけで、
効果がある気すらするという、、(笑)
イニスフリーの広告のシンイェウンちゃん可愛くて、
イニスフリー使えばイェウンちゃんになれる気がしてます←
来年も引き続き肌を健康にすることに重きを置いて、
肌のキメを整える!
アラを消す!
毛穴をなくす!
雪見だいふくみたいなお肌目指す!!
これを目標にします☆

次回は「2019年の曲」noteを更新します。
では今回はこれで!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?