見出し画像

12/25、ニート58日目〜骨折32日目、ネカフェ、ハロワ納め〜

こんばんは、沼です😇
12月25日、水曜日。
そしてクリスマスなのに暑い!!

今日は面接用の職務経歴書を作りにネカフェに行った。
昨日面接をしたくてハロワの職員さんに連絡をお願いしたけど、
担当者がいなくて折り返しをもらうってことで話が終わったのね。
んで今日電話くるかなと思って待機してたけど、
結局電話こなかった、、。
経歴書自体は昔作ったことあってほぼできてるから、
少し内容を書き換えて完成。
経歴書作りながらもう一度確認したくてハロワのホームページから求人見たから、
昨日はなかったのに今日は【幹部候補】って一文が!?
びっくりして職務経歴書作る手が止まったわ(笑)

ネカフェ終わってすぐハロワ行って改めて求人票見たら、
やっぱり昨日にはなかった【幹部候補】の一文が、、。
昨日担当してくれたかっこいい尾木ママがまた今日も担当してくれて、
①面接連絡の折り返しがないこと
②昨日はなかった【幹部候補】の一文が増えてること
を伝えた。
①に関してはハロワから電話することできるけどどうする?って聞いてくれて、
正直、②が判明する前は電話してほしかったけど、
②がどうしても引っかかってると伝えた。
普通、外部から幹部候補採るか?
幹部っていうのは、そこで長く勤めてる人がなるものじゃない?
それをしないで最初から幹部候補を採るってことは、
そこに元々いる人達が幹部になりたくないってことかな?
前の職場でもそうで、リーダーになりたい人がいなくて、
リーダー不在で職場を回してたの。
結局リーダーいないけど、誰かがリーダーの役割をしないといけなくて、
主婦だから〜、子どもが〜、土日はちょっと〜、
ってみんな避けてって、私の負担が増すハメに。
誰かが負担してくれると分かるとみんな甘えるから、
本当に働きづらかった。
結局四ヶ月で辞めたけど(笑)
その職場は昔在籍してて通算で三年は勤めたけど、
最後のこの四ヶ月は本当にしんどかった。
トップに立ちたい人は立てばいい。
でもやりたくない人に任せるのは違うよね。
私は幹部になる気ないし、偉くなる気もないし。
幹部候補と書かれると受ける気なくすので、
面接の電話がなくてももういいかな、って。
そういう話をかっこいい尾木ママ職員さんにしました。
たぶん、やれと言われたらできるし、やり遂げると思う。
でも私が求める働き方に合ってない。
今回はフェードアウトすることにします。
昨日私が面接希望だと伝えた後に、
ハロワの職員さんが【幹部候補】ってつけたしたらしい。
確かに事務にしては給料が高いし、前出てた同じ職場の事務より、
五万くらい高かったんだよね。
そして最初電話した時に職員さんが確認してくれたんだけど、
同職は一人。その他の仕事をする数グループでひとつの部署らしい。
そんなたくさんの人達を束ねられないよ!!
断る方向で進めよう。
そして今は一年で一番求職情報がないらしい!
今見つけるより年明けてから探した方が楽だよって言われた(笑)
そうだよねー、もう年末だもんね、、。
ということで、ハロワ納めしました(笑)
かっこいい尾木ママ職員さんが爆笑してた!!
「納めた方がいいね〜でも、その明るさならすぐ決まるよ〜」って(涙)
足掻いても何も出なさそうなので、
今年はもうハロワおしまいにしよう。
普通の求人誌にもいい求人あるから、
見ながら年末年始過ごしたらいいよって言ってくれた。
お言葉に甘えよう。

帰宅してすぐお風呂。
ネカフェ帰りは本当にタバコ臭い(笑)
夜は来年の手帳を書き込み。
素晴らしい2020年にするために、マンダラチャート作成。
年末に細かく書いていきます。
来年で30歳なので、30代の十年間でやりたいこととか、
記録を付けたいけど、どうやったらいいか考え中。
死ぬまでにやりたい100のこと、という書き込み式の本もあって、
悩むなあ。
どうやって十年を記録しようかな。
20代も記録したかった。SNSで簡単に残せるけど、
そうじゃなくて書くことで残したい。
そんな感じです。


今日は歌謡祭でしたね。
まだ観てないから、ゆっくり観ることにする。
ウェンディ大丈夫かな?心配、、。
怪我が大きすぎる、、これは本人も事務所も、
局を訴えていいレベルでは?
カムバ直後で仕事もいっぱい詰まってただろうに。
たぶん数ヶ月かかるだろうけど、ゆっくり休んでほしいな。
ウェンディはいい子だから、責任感じそうだけど、
何も悪くないからね!?!?
本当に局の対応の悪さには驚きますがね、、。

今日のBGMはない!!
早く転職活動終わらせたいなー。


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?