見出し画像

原因不明のチクチクで病院へ


こんばんは、yurikoです🌙

仕事がバタバタしてて、今週水曜日から身体の不調が続いてる。
内側から針で刺されるような痛み、しかも一瞬。
地味にしんどくて、ググりまくり(笑)

通風?糖尿病?帯状疱疹?神経障害性疼痛?
色々候補はあったけど、少しずつ症状が違う。
通風は足の裏が多いけど、足の裏は全く無痛。
糖尿病はチクチクというより片側の痺れらしく、痺れは無いから違う。
帯状疱疹が一番可能性あるかなと思ったけど、
帯状疱疹はリンパに沿って片側にだけ痛みが出るらしく、これも違う。
見た感じプツプツもできてない。
神経障害性疼痛も検索で上位に出てきたけど、
肩とか首とか、何か持った時とか特定の動作で痛くなるわけじゃないから違う。


もし病気なら、、😨ってめっちゃ不安になったから、今日病院に行きました。
総合病院に行って問診→診察。
担当医師も、原因不明と。挙げた病名と少しずつ違うから(笑)
他にヒントが欲しいから何でも言ってみてください!って言うけど、
酒もタバコもしない、夜更かしもしない、週5ジムで運動してるぽっちゃりアラサーってだけで、
元気なんですよね。

んで結局原因は分からなかったです。
痛み的に内臓系の病気ではないらしい。
でも、ストレスの可能性が一番高いと😮
今の職場人間関係がギスギスしてて、仕事も人のために立ってるのか分からない仕事で。
今月で辞めるんだけど、特に先週末くらいからギスギスを肌で感じてて。
頼れる人はいるけど、ただ一人がギスギスしてるからうーんって感じ。
早く辞めたくて辞めたくて、それが身体に出たのかな😢

このギスギスしてる人、わたしが昔メンタル病んだ時の上司や元同僚達と同じ市出身だから、
ギスギスした時からもう身構えてたわけです。
あの市出身人は不機嫌な感じをあからさまに出すのか〜。
もうあの市出身人とは関わりたくない😢😢
あと少しで退職なので、仕事ではうまくやって距離とっていきます。
欠勤覚悟で休もうかな🥺🥺


そしてふと感じたんだけど、
平日は5分に一回くらいチクッと感じてたけど、今日はだいぶ少ない。
やっぱり仕事のストレスか??
また月曜から針の痛みあるのか〜。嫌だな😨
退職したら自分のために小旅行します。
あと二週間だよ!ファイティン私。

皆さんも季節の変わり目なので体調お気をつけください。
そしてもっとnote更新したい。
何かあったその日に書かないと、週末書こうと思うと忘れる(笑)


でわ💞💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?