見出し画像

気付きと反省

こんにちは。沼メンタルです。

今日は、1か月に一度の精神科に行ってきました。
精神科に行く前に友人と些細なことで喧嘩みたいになってしまって、僕が怒って、『もういいよ。』と言ってしまいました。

そのことをカウンセリングの先生に話したら、『相手に要望や結果を伝えるだけで、思いや考えを伝えないと受け取る側も難しい部分があるよ。』と言われました。

たしかに相手には相手なりの理由があるわけだし。
僕には僕の考えがあるわけで、擦り合わせないとまとまらないですよね。。。

あと、僕自身、前よりも短気になってる気がしました。言わなくてもわかるだろう的な(言わないとわからないのに。。。)
短気は損気ですからね😓

今までも、これからも、もう少し相手を考えて行動しようと思いました。

ふみっちさん、写真お借りします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?