note再スタートの投稿は「Twitterの歴史」

Twitterは2012年5月26日から参加。長い間、放置していたけど2017年10月23日よりそれ以前のツイートを削除して再開。

再開したそもそものきっかけは、2017年春からハマりだした「万年筆」。数年前からライフログを付けるようになり、ほぼ日手帳が定着。もう抜けてしまったが、Facebookのほぼ日手帳のグループで最初に刺激を受けたのが、インク色を自由に選べるゲルインキボールペン Hi-TEC C Coleto。ずいぶんとお世話になった。2017年春になると、万年筆を使って記録されている方が多いことに気づき始める。「あー、昔使ってたよな、万年筆」と言うことをきっかけに、ずぶずぶと万年筆沼からのインク沼(インクは多少浅瀬かな?)に至ってくる。

そして2019年11月、Twitterで活動している「文房具大好きっ子倶楽部(#文好部)」への入部をきっかけに、FacebookやInstagramに加えてTwitterの投稿が増えてしまった次第。最終的に2020年5月16日、文房具関連とそれ以外でTwitterアカウントを分けるまでに至る。

そんなわけで、こちらのnoteはTwitterのヌマえもん☆@文好部(@numaemon_bungu)とリンクして、記録として残したいものを書き込んでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?