見出し画像

自己紹介

やあ、ゆきまるだよ。

日々日本のために輸出のお仕事をしながら、
水墨画家を夢みています。

もともとは子どものころから続けた書道を
大人になっても続け、仕事をしながら、、
仮名書道にもハマり、、
ここまできました、、。


上手くはないですが好きなので、、笑

日々練習、、

そしてようやく水墨画に辿り着きました。
書にも水墨画にもいえるのですが

余白の美・単色の美

余分なものはいらない、
何もないところ
そこに究極の美を感じます、、。

無と自分との向き合い、
水墨画にはそれを強く感じます。


仕事はずっと激務で心の余白は
ありませんでした。
水墨画にすべてをゆだねようとようやく
思えました。

自分を信じて進みます✨️

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?