見出し画像

小説「新世界より」/貴志祐介を読んで徒然


今日は本の紹介をほんの少しさせてください。
徒然マンは月に8冊を目標に読んでいるんだが
徒然マンが今回読んだ本はこれ!

「新世界より」/ 貴志祐介

この本読んだことありますか?
徒然マンは全く興味なくて目にはしていたんですが、読もうとも思ったことなかったんですよ。

「上中下で3巻構成だし、長そう、、、」
と思っていました。

ところが、とあるYouTubeさんが紹介していたのを見て、日本SF小説でも人気があるということを知り、意を決して読んで見ることにしました👀✨

最初は作者の世界観になかなか馴染みず、違和感を感じながら読んでいましたが、どことなく既視感があるような世界に不思議な感覚を覚えていました。

上巻の中盤ごろには、あっという間に作者の世界に引き込まれていました。そこからもうあっという間にするすると最後の部分まで読んでしまいました!

ぜひこの本も手に取って皆さんに読んでみて欲しいです。日本のSF作品で徒然マンが最初に読んだ本として、まだ1冊しか読んでませんが、ぜひ読んでみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?