見出し画像

ワイのサンタは一生来ないん? feet.天下のディオール様に挑んだ


金も無ければ学歴も酷い恋人も家族も無いついでにこんばんわ🌙
潤子です。
今夜もネガティブエンジン全開。いつもだけど。

このネガティブで卑屈で気難しさ、どうにもならんよ。
ほんと〜〜〜にす〜〜ぐ泣く、ど〜〜〜しようもなく不安で自信の無いあたしの今月流した涙だけでなんかの燃料に出来ないかレベル。

おれのサンタは一体全体どこに居るんだよ〜〜‼️‼️マライア・キャリーは俺をだましたんだァァァ〜〜‼️‼️💥💥
いつまで待ちゃ素敵なサンタクロース(金髪美形ツンデレ不器用一途)が俺の元にも来てくれるんだよォ〜〜〜〜〜‼️💥教えてくれよブチャラティ〜〜〜‼️‼️💥👊

やめたげなよ、クソ非モテ女にみっともなくすがりつかれたってブチャラティだって荷が重いよ。

ことしも恋人たちへ祝福と恨みつらみをこめてひとりでホールケーキ全部食ってやった。
23の冬。
ダイエットするとかいっておもいっきりマックも食って深夜に胡麻豆腐を貪る歯磨きもしないという悪い子でしたのでサンタは来ませんでした。おわり。


あんまりさ、いまどき偏見や変な情報溢れかえってるからさ自分から言いたくないんやけどあたしって思ったこと全部ゆっちゃうからさ、
誤解や語弊を承知で勇気出して書いてるんやけどさ
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)の要素はかなり強いっぽい。心療内科で気づいた。あ、自分で相談するうちね。先生もHSPは正式な病気じゃないから決めることは出来ないけど、あなたはADHDとHSP両方あるかもね〜って。

普通の人が思う4000倍くらいの最大限の優しい言い方と言葉と態度で接してくれないと、もう冷静に話に集中出来ない。
いや、よくいる優しくしろって自称HSPのひとにはすまんが全く共感できんくて、これは本当に、あたし自身が普通に冷静に考えて受け答えできるのがそういう接し方ってだけで、
難しい〜な。
自分繊細なんで優しくしてくださいの繊細ヤクザには共感できない。


なんちゅーか本中華、
相手の機嫌が常によくいて欲しいってだけなんだと思う。ほんとにこれ。
自称HSPの繊細ヤクザと違うところが、たぶん他人軸でかんがえてるってことかな。自分軸では絶対にないのよ。

相手の感情がとても嬉しいとか楽しいとかでないと、許された気になれないの。
そう、許されたい。
自分が原因で少しでも相手が気分が下がったりすると、もうそれは世界の終わりと一緒。

激しく怒鳴られたり、わかりやすくテンション下げられたりした日には、あたしに非があろうとなかろうとすくなからず涙と嗚咽と頭痛とめまいと過呼吸、最後には医療処置のハッピーセットでトラウマの出来上がり。
見事バッドエンド。
めんどくさいね。すんごく社会不適合。

あ〜〜言っちゃった。まあそういう、「普通の人様」「定型発達様」からしたら
ハイパーめんどくさ関わりたくない人間グランプリ連続受賞孤独死まっしぐら人間も世の中にはいるんだよ、これが。多様性って素晴らしいね。

孤独死特許出願中。


どうでもいいけどいまさ目が色々と悪くて(結膜炎、ドライアイ、白内障、乱視、飛蚊症、さかまつげのコンプリートだドン)コンタクト専門とかではない
普通の大学病院になが〜〜〜〜〜く通ってるねんけど。いつ行っても、あそこはお年寄りのディズニーランドだね。待合室はみっっしり御年寄でよりどりみどり、トゥーンタウンかと思った。
耳が遠いせいだろう、視力検査がクッソグダグダのおばあちゃんあれじつはプーさんなのかもしれん。

もう来年くらいはさこんなケチくせー地球なんかアキバかシリコンバレーかどっかのオタクが作ったスカイネットが世界を支配してさ、
T800が人類を抹殺しようと闊歩する荒廃した惑星と化すやん?

少なくともあたしはそう固く信じて生きてるんやけど。

んで石油と水の取り合いになって、そこからマッドマックス怒りのデスロードがはじまってもこのガバ涙腺で水は確保できるしド悲観主義で嵐は避けるしイモータン・ジョーもこの涙で溺れさせてやれば乗り切れるってわけ。

どんなデューン砂の惑星もこの泣き虫にかかればエンケラドゥスだって裸足で逃げ出す潤いを与えるから。1ヶ月で潤いに満ちた水の惑星爆誕さ。
SDGSにもパーペキ配慮。

エンケラドゥスって木星だかのなんかでっけ〜衛星よ。たしか氷に覆われた惑星らしいネ。
地球は実はそんなに水なくて鉄分の方が多いって知ってた?このエンケラドゥスが水が太陽系で1番あるんやってさ。分厚い氷の層に覆われた下に、水があるんやって。
NASA大先生が調査したら、噴水?が氷の下から湧き上がってる箇所があったらしく生命がいるかもってえらいひとたちがゆってる。

資格も美貌も金も学歴もなんも無いあたしやけど、他人からちょっとブスって言われただけで泣いて外に出れなくなる涙腺をもってしてそれが海となり生命のゆりかごになると思ったら、アタイも生きててよかったようなもんよ。


お  れ  が マ  マ  や  で


は?????いやアタイにこそママをくれって話やなかったん???
(推しの胸筋を下から鷲掴みながら泣き叫ぶ限界オタク)


と無理やりポジティブにねじ曲げたらなんの話しかわからんくなった。

まああのイーロン・マスク大先生もSDGSのためなら地球がまっぷたつに割れてもいいって言ってた

し、来年のスカイネットの反逆に備えてお布団にくるまって涙を隠そう。


ところでトコロテン、こんなガバ涙腺抱えつつも
本当に好きなものに支えられてる。
好きなものを我慢しないって決めてからのほうが、ほしいものがじゃんじゃん増えていく。そして金使いがめちゃくちゃ荒くなった気がする。やばい。
本当に、貧乏人のくせして…ちょっとした贅沢品しか許されないと知りながら、毎月毎月主にコスメへ散財。あとさっきもゆったけど医療費。


まあきいてよ、ADHDの血気術、脱線。

医療費がまじで馬鹿にならなさすぎて、はよう障害者手帳とらなって思うんだ。(´・_・`)でも4月になるってゆってたし毎月毎月3割負担ですら薬代エグくてさ………。量めっちゃ多いししかもADHDの薬ってちょっとずつしか増やせないからあんまし効き目わかんなくてなおさら嫌になっちゃうよね。
これホントに効いてる?って思いながら大量の薬を飲むの。プラス、眼科の目薬もあるやろ?

しかもそのADHDの薬の効果って実感全然できない。
実際さ、この記事どう?普通に読める文章になってるのかな?

いや、支離滅裂な言動・発言である事は承知してるからクレーム対応はしてないから。


3度目のデパコスfeet.ディオール様はじめまして


大丸とか伊勢丹いくとさかならず散財するよね、
ヤバない????本来のアタシはこんな金銭感覚じゃなかったはずなのに?!!!!
誰かあたしをゆり起こして??

年甲斐もなくずっと少女漫画に憧れてる中身女児だからさ、みてくれはこんなチンチクリンのでけ〜大人の芋女やけど中身はいつまでも8歳の女児が入ってるからさ、もう理想の美形があまぁ〜く引き止めてくれたら買い物しかストレス発散がない、なんてことにはならないんだよ、くるしいよ助けてよ…

もうあれだよあれ、
「大丈夫だよ、君は君のままでいいんだよ?」ってニコニコと優しくcv石田彰の儚げな美形パイロットに諭されるイベントはあとどれ位、泣けばいい???

それか

あたしの足をなにかしらで転ばせてそれから優しく抱きとめて、「全くしようのない女ですね貴方は……。私(ワタクシ)なら素の貴女も愛せるんですが?」ってさとしてくれるつよつよ美形執事は何処???

それか

つねに泣き虫なあたしの肩をその大きな手で包み込むようにぽんと叩いてため息混じりに「泣いてる女なんか可愛くないと思うんだがな…。お前だけは別なようだ……やれやれだぜ……」
って慰めてくれるぶっきらぼうで不器用だけど本当は優しい195センチの学ランのスタンド使いの不良はどこに居るの?????どこに居るのさブチャラティ〜〜〜〜😭‼️😭‼️‼️🥺

ブチャラティをドラえもんかなにかかとおもっているのかな。

アニメ好きな方にはウッッッスラ顔が浮かぶくらいだよね、そうそれで合ってます↓

クイズかな?????モザイクを貫通する美形


ゴメンなさいね、ドギツイよね。
夢みがちブス女なもんですまんね

いやーちょっとしたらすーぐ美形の不器用不良に肩をソフトに抱かれたい欲望が出るね。なんせ少女漫画がいまでも大好きなものでさ。
ラブロマンス映画も大好き、少女趣味のピンク色とか、フリルとか、なかなか挑戦できないけど大好き。だいすきだよもう、ガラスの仮面か王家の紋章かデイモスの花嫁かママレードボーイかときめきトゥナイトのヒロインになりたかったよ(古いラインナップ)
無理ならホグワーツに通いたかったよ
ホグワーツが無理なら薩摩でいいよもう

あ〜また気を緩めると脱線。もうほんと

やっと本題だよ。ここにきて。

誰が読むんこんなノート………。と思いつつ、続ける。

今年の24のイヴだよ。
例のごとく、ボロボロのマトリックスコートで
ついにディオールへ乗り込んだ。

自分へのクリスマスプレゼントと称して無理やりコスメを買っちゃったのよ。

結論、

あのディオール様だからさすがにBAさんは冷たかった。うん。話には聞いていたよ。
BAさんが怖いって。けど、番号札という名の印籠
でこの番号が見えぬか的仁王立ちで立ち向かったよ。(呼ばれるまでばっくばくだった)

今回ねらう獲物はこいつ。

サンクて愛称もあるね、サンクルールアイシャドウパレット。

これいっこで諭吉とお別れしないといけない額…………とほほ………😭
でももう腹括ったから。
タッチアップしてもらうぞ!ってさ。

対応してくれたのは、ベテランぽい?
新人ではなさそうな方だった。

で、いざ試したいんですけどっ!て言ったのになぜかサンプルをバラ〜って目の前に出されてさ。
手の甲にちまちまちまちま試さしてくれた。
え?鏡の前でつけてくれるんじゃないん????タッチアップと違くない?

あたしの後のお客さんは鏡の前でてい~ねい丁寧丁寧に試さしてもらってるのが視界の端に見えるんやけど…………💦
薬指でふわふわとちまちま塗ってはあたしの手の甲が様々な色に輝き出した頃合に監視者のBAさんがクレンジングをひたしたコットンをくれる。それを2回繰り返した。お互い無言。ど陰キャにキツい目線をくれるBAネキ。あくまでなんも言わんスタンスらしい。

なんなんこの睨み合い。冷戦か?ロシアとアメリカもあれいったんキューバの件がないとおさまりゃせんかったけんね。

まあでも、曲がりなりにも沢山のパレットを前にしてちょいちょいと色を見たんよ。

色彩学のテストは「優」だったし自分の肌色も資生堂で測ってもらって大体は知ってるしパーソナルカラーもどんな色使いならどんな印象になるとかもなだたるメイクアップアーティストさんの本も読んで研究してきているワイ名誉教授が、そんなかの有名なディオール様のアイシャドウの中から自分にとって最高のお色は………………結論

「ぜんぶほしい」。

いや、しゃーなしやって。言い訳聞いて?
真っ黒みたいな濃い色も、あわぁーい色もぜーんぶ個性があって可愛さがそれぞれなんよ。
んでラメ。
ディオール様のラメシャドウはね、もうラメじゃないね。

ラメと書いて罪と読む。


肌なじみマリアナ海溝なのよ。

蕩けそうで凛とした輝きと言ったらいいかな。

しゃーなし、わたしに似合いそうな色がわかんなくて…的なことを必死になって、たどたどしく訴えてみた。
するとやっこさん、何色でもよさげですけどねえと切り返した。そうしてはやく決めろという顔をしていなさる。…………つらい沈黙……。
これにはぐうの音も出ない。アタシが白旗。美しい彼女の勝訴。BAさんは陰キャよりも強し。

金がなさそうに見えたのか、ボロボロのマトリックスコートが良くなかったのか、もはやタッチアップが目的だったのにトホホ………。(令和であたしだけが使う鳴き声)





でもきちんとした仕事帰りです!って格好だったと思うけどな。
平日の午前中ならすいててBAさんも余裕あるんやでみたいな情報を小耳に挟んだのできっちり平日の午前中!に行ったのに。
てか既にあたしがわたされた番号札は24番とかだった。
え、てことは23にんものお客さんがまってたってこと?さすがディオール様。ステージがちげえや。
メイク好きとしては、かなりしびあこだね。常識か

そんで緊張から全部の色が可愛くて決めれないですねえ〜〜‼️!!!!とか余計な口叩いたりしてハラハラしながら支払いした。

めっちゃ寒いなかまだバクバク言う心臓に合わせて白い息を吐いてかえった。

でもねえ、やっぱ輝きを閉じ込めたショッパーを見るたびにテンション上がったねえ。

いつものスーパーからの、きったねえ道がディオール様のショッパー一つ持っているだけで、パリコレのランウェイを歩くようなニュアンスに早変わり。あら不思議。

家に帰って大事に大事に開ける時、トキメキはピークでね。


やっぱりあたし、デパコスの魅力に取り憑かれてしまったんだね。
しばらくプチプラでのトキメキでは太刀打ち出来そうにない。。




あとあと!!!!!!そのあと傷心で寄ったポール&ジョーでの体験談もあるんよ!!!!

次回、2回目にしてポール&ジョーのカウンターが最推しになった



次回もまた見てくれよな!みんなもコスメゲットじゃぞ〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?