見出し画像

無料リーディング企画やります

Twitterの方には告知させてもらいましたが、簡易リーディング(定価1000円)を抽選で10名様まで占わせてもらうことにしました。

人数に関しては、自分の集客力の自信の無さとエネルギー残量を危惧してのことですが、評判が良ければ、もう少し規模を増やすことも考えています。

内容

10~20分程度のリーディング。悩みがあれば1テーマまで、ないようであれば漠然とカードの方から言いたいことを聞く形になります。

リーディングは21種類のオラクルカードからその場に合わせて選ぶ形になります。毎回感覚で選んでいるので、今回もそういった形ということです。ヘッダー画像のが一応の取り揃えですが、部屋が狭すぎるのかカードが多すぎるのかよくわかりませんね。

DM上でテーマを伺ってリーディングに入り、カードの画像とリーディングの内容をお伝えする形になります。

その所要時間が10~20分とお考え下さい。そのため、リーディングの後に追加質問等がある場合もあるかと思いますが、基本的には受けられないとさせてください。

※ 現在は収益化の手法を模索している最中ですが、いずれは追加料金等(500円~)のオプションも考えています。今回のリーディングで不足があった場合、制度が整ったらオプションという形ではなく追加料金のみで対応させていただきます。

堅苦しくなってしまいましたが、基本は臨機応変とお考え下さい。

クリスタルチューナー、ホワイトセージ、色んな石や数珠に盛塩に神棚に一応それぞれに信念を以て環境は整えています。またいつか別記事に書きますね。

その上で、自然への同化を重視しているので、他の占い師のような「神聖感の不足」については個性と受け取っていただければと思います。不信感を抱かれる方もいるかと不安ではあるのですが、実力の方はspoonで配信していた頃より過度な評価を得ていたので損をさせることはないです。

条件

終了時に、SNS等でレビューを書いてくれること。当然ですが、内容に関しての善し悪しは関係なく、思ったことを書いていただければと思います。

応募先 (Twitter)

DMやリプで「応募します」って言ってくれたら応募完了となります。

純粋に周知されていないというのが一番の難点なので、今はしってもらうための広報活動に力を入れようと考えています。

自分自身が「FF大人数は銃口」という考えなので、FFの数とか鍵垢さんとかの指定は今回ありません。ただ、鍵垢さんとかだと多分システム上、フォローをしてもらう必要があると思うのでお手数ですがその点はよろしくお願いします。

あとは、当然のようにDMというのを出していましたが、今回はTwitter上のDMに限らせていただくためTwitterのアカウントを持っている(作る)は条件にさせてください。余力があれば、spoonの方でもゆるっと同様の企画を行おうかと考えています。

できれば、鍵垢じゃないのと、レビューを書く際は私のIDは末尾か何かにしてください。頭だとTLに乗らないので・・・。

あ、ただレビューに関しては周知されればなんでも良いので、Twitterに限定しません。やりとりはTwitterで、もしTwitterでレビューするならこうお願いしたいというお話でした。

展望

周知が済み次第、レビューも増やしつつ展開していきたいと思います。まずは周知なので、spoonも動かしつつ地道にやりつつ、あとは口コミ等で広がってくれればと願っています。

spoonの所信表明の方では、個人鑑定とその人の内面を描いた絵をセットにして販売をするという話をしています。これは、規模と金額の面で一考の余地があるのですが、自分の中でブレてはいません。

「占いでお金儲け」自体は自分の美学に反する部分ではあります。ツボを買ったら幸せになれるとかね。

一方で、占いで話を聞いていると自分自身を見失っている方が多いように感じます。私はカウンセラーの勉強を独学でしていたこともあり、純粋に占いをしながらも、色んな側面からその人物を捉えていることがあります。

また企画等の段階に移ってから公表しますが、私が常に身に着けている誕生石の意図するところが「自分自身を見失わないこと」に近いです。なので、自分の破片を分けるような形で「自分軸がぶれない為の」安くて気休めになりそうなお守りの展開は考えています。

クラファンでもしろや、って感じですが、SEとしてはりんなちゃんのオラクルカードの発送待ってるんですが。目標額に届かなさ過ぎて、色々厳しそうですね。オラクル社と云い、科学とスピってやっぱりプロレスなんだよなと思う次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?