見出し画像

人生の日記♯32 健康はすごいこと

「健康」というのは自分が思っているよりも

ずっと、貴重なものだったのかもしれない

と、ここ数年痛感する

二十歳を超えてからここ数年、

コロナウイルスの後遺症やうつ病など

何かしらの病気にかかって、

胸を張って健康だと言える期間が

全くと言っていいほど、無い

運が悪かったと言えばそれまでなのだが

それで、片づけられるほど

私はできた人間ではない

どうして自分だけが、どうして自分ばかり

そう考える事もたくさんある

かと言って、どうしようもないことも理解している

この辺りの”バランス”とでも言うのか

これを、上手くコントロールするのは本当に難しい

不安定な状態で長く過ごすと

良くも悪くも、自分の本質が見える

この本質とどうやって向き合っていくのか

それが重要だ

自分が理想とする人間像にはまだまだ程遠い

が、いずれ必ず全て乗り越えて、糧にする

そう自分を鼓舞しながら、毎日を生きている

不格好だとしても

私は少しずつ前に進みたい




※こちらもよろしくお願いします












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?