マガジンのカバー画像

マーケティング

19
ヌーラボのマーケティングについてまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

BacklogとCacooで挑む展示会準備:成功の鍵を握るタスク管理術

こんにちは。 タスク管理ツールBacklogをサービス提供している株式会社ヌーラボのマーケティン…

Takeko
4日前
24

平均リード獲得の1.8倍!展示会での試行錯誤と成功のヒント

こんにちは。 タスク管理ツールBacklogをサービス提供している株式会社ヌーラボのマーケティン…

Takeko
9日前
28

チームワークマネジメントの時代:チームや部門の壁を越えて協働する組織作り

どうも。ヌーラボの原田(@yasuhirox)です。 さてさて、これまでは、既存の業務を続けながら…

原田 泰裕
12日前
27

新入社員オンボーディングと組織成長を支えるBacklog|JBUG京都#1レポート前編

こんにちは、ヌーラボのマコリーヌこと藤本です。 プロジェクト・タスク管理ツールBacklogの…

Mako Fujimoto
1か月前
22

【イベントレポート】Backlog ユーザーコミュニティ 「#JBUG」佐賀でキックオフ!

皆さん、こんにちは! ヌーラボでコミュニティマーケティングを担当している藤本(マコリーヌ…

Mako Fujimoto
3か月前
12

【イベントレポート】#JBUG 東京#22「プロジェクトを加速させるBacklog活用術」

皆さん、こんにちは!ヌーラボの藤本(マコリーヌ)です! マコリーヌが爆誕してはや1ヶ月、…

Mako Fujimoto
2か月前
9

入社3ヶ月!ヌーラボでのコミュニケーションとカスタマーサクセス職について

はじめに はじめまして!株式会社ヌーラボ(https://nulab.com/ja/)のマーケティング部カスタマーサクセス課のたなべです。 2024年1月にヌーラボに入社し、あっという間に3ヶ月が経ちました。 このブログで、私がヌーラボに入社して感じたことを書き留めておこうと思います。 "マーケティング部" カスタマーサクセス課 カスタマーサクセスがマーケティング部管轄の会社はめずらしいのではないでしょうか。 私が所属するカスタマーサクセス課はマーケティング部の直下にあ

コミュニティ戦略で組織横断のシナジーを実現する

どうも、ヌーラボの原田(@yasuhirox)です。 私はマーケティング部を率いていますが、実際に…

原田 泰裕
2か月前
31

ひとつに結び付ける力!チームの力を最大化するチームワークマネジメントとは

どうも。ヌーラボの原田(@yasuhirox)です。マーケティングを率いている者です。 2024年3月2…

原田 泰裕
3か月前
20

【調査】タスク管理ツールの導入希望は若年層の方が高め。ヌーラボ、タスク管理に関す…

プロジェクト・タスク管理ツール「Backlog」を運営する株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市…

12

Salesforceで特定のフェーズに遷移させる際に、特定の入力項目を必須化させる方法の備…

2月からマーケティングオペレーションを担当することになり、様々なことをリサーチしたり、考…

Hironori Shioya
4か月前
18

すべては言語化から始まる!施策のドキュメント化の重要性

どうも。ヌーラボの原田(@yasuhirox)です。マーケティングを率いている者です。 マーケティ…

原田 泰裕
5か月前
25

JBUGを再起動!コミュニティの原点回帰と新たなゴール

どうも。ヌーラボの原田(@yasuhirox)です。2023年8月からマーケティング部を率いています。 …

原田 泰裕
6か月前
31

ChatGPTを利用して、Salesforceの活動の記録/ToDoを、Backlogの課題コメントに自動投稿する仕組みを作った話

※このnoteは、ヌーラボブログリレー2023 for Biz Advent Calendar 2023の12月25日の記事です。 こんにちは。塩谷です。 縁あって2022年9月からヌーラボのマーケティング部に在籍しています。 ヌーラボでは、メールマーケティング、CRM/MA管理運用、業務自動化などのオペレーション、リードアクティビティ分析/レポーティングなどの(狭義の)インバウンドマーケティング領域を担当しています。ちょこっとだけGASを書くことができたりしますが、非