見出し画像

九谷焼と私。

私を「うつわ沼」にひきずりこんだのは、間違いなく九谷焼です。

鮮やかな色使い。ひとつひとつ表情が違う筆使い。
いつものお料理をパアッと華やかに魅せる主役感。

うつわの持つ絶大な力に気づいてしまった私。
そのあとは あの窯元さんにも、この作家さんにも、この陶器市にも…と全国をまわっているうちに
気づけば自分でうつわを仕入れ、ショップを運営するようになっていました。

ある意味私の「原点」でもある九谷焼。
素敵な作家さんとの出会いがあり、ついにnukumolyでもお取り扱いを開始できることとなりました。

ぜひお気に入りを見つけて、ご自宅にお迎えしてみてくださいね。

櫻井千絵さん

伝統的な九谷焼の技法も取り入れながら、植物や動物、食べ物の親しみやすい模様を優しい色合いで表現している作家さんです。
透明感ある色合いがとても可愛く、どこかジューシーさもある
魅力的な作風です。

ハレクタニ

昔ながらの九谷焼を、よりモダンに、より現代の生活に馴染む作り、デザインにした新しい九谷焼です。
優しく、華やか、さりげなく生活を彩ってくれます。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?