見出し画像

プロフィールをデラックスに拡張!

 既に3日ほど前の話なのですが、プロフィールの記事を修正更新しました。ずっと修正したいと考えていて。わりと大幅な加筆修正です。既に他記事で語った内容と重複しています。


新しいプロフィール記事

 初投稿した時は、noteで見やすい改行なども施していなかったので、かなりな改筆。どんな記事を書きたいというのも意思表示できていなかったので、それを追記できて個人的には満足です。

 私の場合、気になるクリエイターさんを見つけると、固定された記事か、最新の記事を読んで「こういう人なのか~」と感じるパターンが多いです。

 でも、他の方の記事を読んでいると、やはりプロフィール記事を優先する方もいらっしゃいますね。

 私、自分をアピールする、苦手。
 でも、プロフィール記事で興味を持つ人いる。
 頑張るよ。

 苦手過ぎて、片言にしてみました(笑)


 そういえばこの前、昔の職場の人たちと会って、中華料理店に行く機会がありました。そこでは中国出身の方もいて、ネイティブ中国語(地方はわからないけれど……)が聞こえてくるんです。

 それで、食べててお皿を下げに来た女の人が「スプーンも持って行っていいですか?」と私に訊いてきました。綺麗な日本語ですよ。それに対し私は「はい! ダイジョーブ!」と思いっきり答えました。

 そしたら、みんなに「えー温水さん、なんで片言?」と面白そうに笑われてしまいましたとさ。

 うーん、ちょっと個人的にはビミョーなラインだけれど、片言にも取れる言い回しだったと思います。  

 私、日本人なのに……(苦笑)。
 はからずも、わざとじゃなかったので、店の人が何も気にしていなければいいな……。


詩の掲載

 プロフィール記事の話に戻りますが、改筆後の記事には、詩を載せることにも触れています。書き溜めたのがあるので、とりあえず土日にでも、過去に書いた詩を投稿しようかなと思っています。

 で、過去の詩とらやを見返しているのですが……。

 1番古いのは、もう中学生……いや小学生?? みたいな私が書いてるわけでして。いやー、……甘酸っぱいというか、ませてるというか、思春期特有の感じがありまして。さすがにそのまま載せるわけにはいかない(笑)

 だからたぶん、載せるなら学生時代以降かなぁと思ってます。新作(本日以降から作る)ではないなら、制作時期など載せますね。


熟成下書きの進捗

 以前、私は「熟成下書きを作るぞ!(ばーん)」と宣言致しました。

 で、下書き完了の理想は10日までにと書いていたので、ご報告。残念ながら、まだ完成はしていません。

 話の大筋は決まっているけれど、キャラクターの名前とタイトルが決まらなくて手こずっています。いつもここで1つ苦戦します(苦笑)。

 決めたら結構スキップできるはず!
 頑張れ、私の脳みそ!

 ちなみに、ボーイ・ミーツ・ボーイの話。

「男と男の出会い……つまりBL(ボーイズラブ)!?」と期待したそこのあなた……友情ものです。(笑) ただ、彼らが親友になるべく作るつもりなので、BLフィルター可です。

 個人的には腐女子(≒BL好き)だろうが百合女子(GL好き)だろうが、カモンヌ!って感じです。私自身は別にライフワークとしていませんが、大丈夫。スキの表現は人それぞれ。

 幸いなことに、名前はやっと決まりそうなので、本格的に進めていけそうです!


 ていうか、ツクモリ屋も書かねば(笑)。
 めでたくメイン3人が2巡目できたので、次回はあっさりめの予定してます!

 やることあるって、幸せだな〜。
 だって、成し遂げるために、前へ進めるから!
 では、今回はこの辺で。

トップ絵は、yopさんよりお借りしました。
2度目の自己紹介にぴったりです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?