見出し画像

掃除したどーっ!(&無限列車に乗車)

 本日の私は、久々にガッツリ掃除してました。

 と言っても実は、少し寝坊したし、昼前まではだらだらしてました。なんだか頭がボーっとしてて。内心では、充実した時間を送りたいのにって、焦りまくるまくる(笑)。


掃除のターン

 不本意ながら、いつもエンジンがかかるの遅いんですよね。マリオカートで例えるならクッパタイプ。あ、韓国料理のクッパなんて食べてませんよっ。昼ご飯に激辛ラーメンなら食べましたけれど。

 自分なりに活を入れるために、チョイスっ!

 もやしと卵で、おいしゅう頂きました。私はこのラーメン、多少強引でも元気を出したいときとか、ちょっとイライラモヤモヤしているときに食べたくなる気がする。なんでもいいから昂りたい……的な? でも無茶したら体を壊しそうなときは、元気になりたくても食べる気になれないから不思議。


 ともかく、ラーメンの効果が出たのか、窓からの柔らかい日差しに励まされたのか……徐々にやる気スイッチがオンに!

 普段からしている掃除はもちろん、やりたいと思いつつできなかった物の整理や、ついつい放置しがちな水回りの掃除まで真剣にやりました。特に風呂場やシンク周り……ちょっと前まで寒すぎて手が回らなかったのを、一思いに遂行! 私にも全集中できた!!

 風呂場ができたの一番嬉しかったです。お恥ずかしながら、一人暮らしの気軽さと、基本シャワー派なのが相まって、浴槽部分がかなり汚れておりました。スッキリした……。

 まぁ、ひとまずキレイにしたいと考えていたので、完璧な出来とは言えません。後で掃除の抜けを見つけたり、他の箇所では後日に回してもいます。
 完璧じゃないけれど、満足。うん、たまには悪くない。


鬼滅の刃のターン

 あっ全集中と言えば!(わざとらしい?)
 掃除などの合間合間で、アニメ『鬼滅の刃』をサブスクで観てました。別に公開中の映画は関係ありません(笑)。ただ、そろそろ観進めないとな~と思って観てました。『無限列車編』(まだそこかーい!)。

『立志編』までは既に観ていたのですよ。ただ、無限列車の映画って、まさにコロナ禍でやってて(2020年)。私自身、当時は行きやすかった映画館が閉館したこともあって観れてなかったのです。後年、テレビ放映のやつを録画していたものの、なんとなく手を付けられなくて……。

 でも先日、やっと録画していたのを観て、やっぱり面白くって。『遊郭編』『刀鍛冶の里編』に進むのも時間の問題でしょうな。

 ちなみに私は、仲良し三人組(炭次郎・善一・伊之助)のやりとりが大好き。ずっと仲良くしてて欲しい。あえてピンで選ぶなら、テンパっている善一を眺めていたい(笑)。


 そして……煉獄さぁーん!!!!!(泣)
 炭次郎と一緒に叫びたい気持ちで観守らせて頂きました。実際に叫ぶと近所迷惑だ、と冷静に考えてしまう自分に、さらに泣きたいっ。

 この作品、有名過ぎて、あの人もこの人も死んじゃうって知ってるのもあるんですが(煉獄さんのだって知ってたさ!)、なお心を突き動かすのがすごいですね。さすが大ヒット漫画。

 ところで……途中で仲良し三人組が煉獄さんを「親分~♪」と慕うシーンは、伊之助の夢の一部なのかな……?(ミニ考察)


 いや、『鬼滅の刃』も最高だが、明日は『ゲゲゲの謎』と『レディ加賀』を堪能するんだ。スイッチを切り換えましょう。今日は全集中、明日も全集中で、良い日を積み重ねたいです。

トップ画像は、トウユウジ/イラストレーターさんからお借りしました。やる気に満ちた表情、いいですね! シャツの「掃」の文字もなんか可愛くて好きです(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?