見出し画像

旅ログ「ホテルモントレ大阪」が可愛すぎた

大阪の北新地でディナーを予約した日。

お酒を飲みたいが移動は車でしたいという我が儘を両方叶えるため、ホテルを探した。

そこで予約したのが『ホテルモントレ大阪』。

前々から行ってみたいと思っていたホテルだったため、ワクワクしながらチェックインに向かった。


画像1

まずエレベーターがレトロかわいい。

画像2

フロント横のロビーがこちら。

赤の壁紙と花柄の家具がとってもとっても可愛い!

画像3

画像4

フロント横の階段もとっても素敵。

インスタでよく見る場所👀

画像5

中庭のような場所にチャペルがあった⛪️


良い点


・とにかく内装がお洒落で素敵

・若い子たちでも泊まれるほどの安さ

・モーニングビュッフェが種類豊富で美味しい

・スタッフさんの気配りが良い


まさかのお部屋の写真撮り忘れ、、🤳

お部屋も貴族になったような気分になる素敵なインテリアだった!


少し残念だった点


とっても素敵なホテルだけど

ただ一つデメリットを挙げるとすれば、廊下とお部屋の間のドアが薄くて、声や音が筒抜けなこと😂

女の子たちが廊下で写真撮影しているシャッター音までもが、はっきり部屋まできこえていた。笑

そして逆に私が廊下を歩いているとき、お部屋でカップルが仲良ししている声が聞こえてしまっていた。。笑


ただ、隣の部屋からの物音は聞こえなかったため、眠れないなどはなく特に大きな問題はなかった!

逆に言えば気になったことはそれくらいで、その他スタッフさんの気配りやお部屋の清潔さは素晴らしかったです。


感想

とにかく可愛すぎた。

そして、モーニングビュッフェで私が無くなりかけのヨーグルトをこそいで席に戻ったとき、わざわざ

「ヨーグルト新しいのご用意しましたがよろしいですか?」

と声をかけてくださった、スタッフさん。

少しの瞬間も見逃さないおもてなし精神、素敵でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?