見出し画像

結婚記念日と溶連菌!~嬉しかった「ありがとう」~

先月末、13回目の結婚記念日でした^^

今年は旦那さんが記念日に合わせて振休を取ってくれて☆彡
(子供達の新学期でバタバタしていて、記念日に合わせてくれていたことにもしばらく気づいてなかったんだけど笑)
下の子も幼稚園に行き始めたし、数年ぶりに2人でカフェにでも行こっか♪
とわくわく楽しみにしていました♪

・・・が!

まず私が高熱でダウン。。。
続いてぴよすけ(3歳)が熱を出す。
日中元気いっぱいで平熱→夜だけ高熱 を3日。

連休に入り、2人とも回復して平穏な日が訪れたかと思いきや・・・

1日の休憩を挟んで、ぴよこ(9歳)も発熱。。。
続いてぴよすけ2度目の高熱。。。
検査したら溶連菌💦

ってことで、

結婚記念日当日は、夫婦2人で、
子供達の病院対応&体調不良で機嫌の悪い子供達のケンカの仲裁
をしたのでした笑

それでも、ぴよすけがお昼寝してくれたので、
その間に旦那さんは記念日ケーキを買いに行ってくれて♪
私は私で、久々にクッキーを焼いて^^
家族でお祝い出来ました。

楽しみにしてた夫婦2人のカフェタイムは取れなかったけど、

家族4人になったんだなぁ。
わちゃわちゃ大変だけど、“家族”になれてるんだなぁ。

って何だかほっこりしました☆

今回は花束のイメージで^^♪ 完成形を想像しながら作るのが大好き💕

旦那さんの買ってきてくれたケーキにはプレートがのっていて。

こども達大喜びのイチゴのタルト🍓

「結婚13年ありがとう」
何だかこの言葉がすごくすごく嬉しくて^^

結婚式から13年。
そのときはただただ、大好きな人と一緒に過ごせることが嬉しくて。
いつか子供が出来て、家を建てて、幸せいっぱいに過ごしていくんだろうなって。ふわっとしたイメージしかなかった。

「病めるときも、健やかなるときも」

その意味も、結婚式と言えばこの言葉だよね~くらいにしか思っていなかったけど。

夫婦として共に人生を歩むこと。
苦楽を共にすること。

楽しいことはもちろん沢山。
でも、辛いことも、苦しいことも沢山ある。

私が病気になった時がある。
何度も流産して、泣き続けた時がある。
転勤で、新しい環境に慣れずに苦しくなった時がある。
旦那がダウンして、お互いに苦しくてもがいていた時がある。
お義父さんの病気が分かって打ちひしがれた時がある。
家族の死に必死で向き合った時がある。

楽しいことばっかりじゃない。
沢山の波を越えてきた。
そのときそのとき、
ただただ「そこにいてくれる」ことがありがたかった。

13年間で、お互いが共にいる「安心感」が育ってきている気がする。

これからもきっと、沢山の苦楽を共にしていく。
でも、その度にきっともっと大きな「安心感」も生まれていく。

一緒にいてくれてありがとう^^

そんな旦那さん。
今日家に帰ってきたら・・・

「・・・何か寒気がする・・・」
「まじで!?(>◇<;)」

熱を測ったら

「・・・げ💦」

きっと旦那さんも溶連菌(T_T)笑

早く平穏な日々が訪れますように!!!!!笑





この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?