見出し画像

は~~海外旅行に行きてえ

コロナ明けにようやく20代前半にやる予定だった家族以外との海外旅行に行きました。

正直、私は毎日人とどうでもいい雑談もしたいし
旅行中にお互い足を引っ張らないって関係性が最高過ぎてもうこれ以上ないってほど最高すぎて
若い20代のうちにまた、すぐ行きたい

あと、アジアは危ないよ~と言われ
死ぬんじゃないかとか夜は出歩かないと
心して海外に行きましたが
正直欧米とかよか全然治安いいイメージでした
まあ運が良かっただけかもしれないけれど
マジでベトナム楽しかったです、
過去のレポ見てください
唯一満足行かなかった点は
本屋さんにアニメグッズとかもほぼ無く
グッズも非公式が売られる程度で
公式供給の店が無かったこと
タイアニメイトは情報流れてきてたんだけど
ベトナムこんなアニメカルチャー進展してなかったとは~~(´;ω;`)
代わりに日本料理店などは大量にあったので、
もしかしたら数年後ホーチミンには
アニメイトとかできるといいですね

まあ、2024年今年は
新年早々地震が来て我が家も多少のTVが割れたり
灯篭が倒れたり壁が壊れたりしたし、景気も
良くないけど若いし結婚とかパートナーが居ない
今のうちに格安航空券で弾丸したい若いから
なんとかなるだろ旅がしたい

今年は多分予定としてはタイ4泊5日ほど

タイは春先の2月は中華街では春節祭中国旧正月があり ジャパンエキスポも2月だから
正直2月にいけるなら行きたい~~~(´;ω;`)
でも、会社で同僚が家が全壊して被災者だったり
皆忙しい今の季節はちょっと、、人として、、と断念、3月、4月は一番猛暑らしいし湿度も高そう
やはり行けるとしたら秋の9月~11月頃
月餅とかの売り場もあるだろうしタイの灯篭流しであるロイクラトンは毎年10月か11月の満月の夜に開催される
2024年は11月15日がロイクラトンの日
でもクリスマスイルミネーションもめっちゃ好き12月にチケット取れるならそれも素敵だよ~

 タイはチャイナタウンや寺と動物園行きたい
 スパやカフェとかショッピングモール巡りも
したいちょっとSNS映えしそうな場所に行きたいに重きを置いてるのでアフタヌーンティーとか
お寺で民族衣装着たり嫌じゃない方
海、山 虫が多そうな場所は嫌だなあ、、
体力は少ないからカフェ休憩かエステも
ちょいちょい含みたい

タイは電車やバスとか公共機関が充実してて
電車で移動が中心旅な気がする
一応 グラブも入れておく

 ショッピングモール巡りするなら
タイフードコート清潔やし楽やし好きなもの食べれるし価格表記あるからぼったくられない

旅行予算は自分は20万以下で
ホテルは日本の東横インとかレベル
ドミトリーとかでも別にいい 

飛行ルートは
東京→バンコクの格安航空の予定 
エアトリかスカイチケットで
タイ航空かベトジェットだろうな~
ANAも4月から片道1万5000円の
格安航空券出すしベトナム経由も良き

またネット募集で3~4人くらいで行きたい
知らん奴と2人はキツイし知ってる人でも
旅行で縁切れる率高いからすっごい
目的が近い子じゃないと知り合いと海外
行けないだろうな、、

各自同じホテルで個室がいい
現地集合解散で全日程被らなくても〇
でも中華街1日使いたい


空港から電車あるし公共機関けっこうある
からBTSアソーク駅付近ホテルか中華街
荷物移動が面倒だから2泊ずつか
ずっと同じ場所がいいよ~

空港直結の駅でトークンかラビットカード
(ICカードさっさと作って基本電車移動旅)
旅行者の方は一日100バーツチャージほど
払い戻しは不可だけどコンビニとかの
お支払いに使える

行きたいところ
・MBKショッピングモールアニメイトがある 
ショッピングモールセールとかの時期も良いよね
・アイコンサイアム
(バンコク1デカいショッピングモール)
BTSで行くなら、サパーンタクシンから出る無料の船に乗るので、ちょっとした船旅も体験できる。
・ボーベータワー BTSプロンポン駅直結のデパート
・エンポリアムとエムクオーティエ 隣接してる高級デパート
 ·    王宮とエメラルド寺院(ワット・プラケオ)
・ワット ベンチャマボピット(大理石寺院
ワット・パリワート(寺院にディズニーとかバットマンがいる著作権ガン無視寺)
・ワットサケート ラーチャウォラウィハーン(プーカオトーン金ぴか寺院

チャイナタウン(ヤワラート)近く

ワットトライミット(寺)
タラートノーイ中華建築エラワン博物館 
電車で行けるし建築物が良きKKdayでチケット買え

 
シャンハイ マンション バンコク(中華街の
めっちゃ可愛い中華使用ホテル
 
ワットマンコーン(ゴテゴテ中華寺)
2月の春節祭(中国旧正月)

1日潰れるけどサファリワールド楽しそう
金網トラックでライオンに餌付けができます。
チャンプ・アクキャンプ 中心部から1時間ほど
ゾウに乗って歩ける虎も触れる電車で行ける

  • ・市場 ジョードフェー デーンネラミット飲食メインのナイトマーケットめっちゃ綺麗な市場

 ・ジョッドフェアーズナイトマーケット
ヒルナンデスのとこ めっちゃ混む近くに
ユニオンモール・セントラルプラザジョッド フェアーズの最寄り駅は地下鉄のMRT、ラマ9世駅。
英語 Phra Ram 9と表記


世界で2番目にデカいスタバICONSIAM
スターバックス
マクロは日本人が行きやすい場所だとチョンノンシーやトンローやプラカノンにありますが、
超巨大マクロはチョンノンシーにあります

バンコクでは夜ゴーゴーバー行きたい
ジェイク先生のバスガイドの世界観じゃん
ゴーゴーボーイズ「DREAM BOY」は
バンコク ドリンク付きで500バーツ(約1,750円行き方は、タクシーかBTS(スカイトレイン)のSala Daeng駅

カプリソ・バンコク ニューハーフショー 
浅草ロック座的な奴

ショー1時間程度で行くなら
19時30~

一人じゃ無理でも出来るだけ興味本位だけど
見ておきたい~~


食べてみたいものカオカーム、
ノーザンソーセージ
ミシュランのヒアハイ(Here Hai)カニ料理専門店
牛煮込み料理のワッタナー・パーニッチ(Wattana Panich)
トムカーガイ(ココナッツミルク鳥スープ)
ガイヤーンでかい照り焼きチキン
ムーピン(豚肉の串焼き)
コーム・ヤーン豚肉カオマンガイもち米鶏

 
旅行中アプリ
グーグルマップ
グーグル翻訳
バンコク地下鉄ガイド
電卓や旅のしおりアプリ


 
こんにちは:サワディー クラップ/カー
ありがとうございます:コップン クラップ/カー
アロイ=美味しい
注文したいとき サンダイマイ
これください アオアンニ―アオ アンニー ノイ
辛くしないでマイアオぺ
はいそうです:クラップ/カー
ヌン 1つ
何個?:ギー アン?
何人?:ギー コン?
何杯?:ギー ゲーオ?
お土産 サバイーパンツが1000円くらい相場なら買う
特にベトナムの方が安いしアニメイトで
海外限定グッズとまあ欲しい物があったら買うくらい今回の旅の目的はとりあえずタイに行きたい(笑)
 
 
 

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?