見出し画像

【116日目115.2kg】文章を作るのも体力いります

1歳半の息子の食欲に驚く日々で、うどん一人前は平らげるので、さすが我が子だなと思うヌッキーことヌキワです。

2020/09/23 115.6 0.2
2020/09/24 115.4 -0.2
2020/09/25 113.8 -1.6
2020/09/26 115.2 1.4

こんなところで足踏みするとは思いませんでした。サクッと20kgくらい落ちると思ってたのに。まだ本気を出してないですね。

━━━━━━━━━━
小規模事業者持続化補助金の資料をひたすらに作ってるのですが、意外と体力使うことに驚きます。
だって文章を打つだけですよ?走ってるわけでも動いてるわけでもない。

マーケットやニーズを考えて、ストーリーを作るのですが、やりながら感じるのは、ブロガーさんって凄いなと。

イケダハヤトさんは1日に10本くらい作ってたと聞きますし、これって簡単じゃないです。

ブロガーさんはおもにアフィリエイトの内容を書くかと思うのですが、文作が好きだけでなく、商品も分からないと書けないわけです。
ということは、一つ一つ調べて書いてるんだろうなぁと思うと尊敬しますね。しかも更新作業もしないといけない。

一時期ブロガーに憧れた時もありますが、1日1記事でお腹いっぱいです。副業でやるにしても1日1記事では話にもならないでしょう。
1日10記事365日で3,650記事。5,000記事くらいから食えるようになるそうです、知らんけど。
#急な関西人

泣いても笑ってもあと2〜3日以内に小規模の資料は作りきらないといけません。もうすぐ解放される。
何が面白いって、採択されなければ、1円にもならないってこと。そんなわけですから、やるなら採択されなきゃ意味ないわけです。
マジで通って欲しい。

仮に全部採択されたら、みんなに焼き肉奢ります。
#テンションおかしい

祈るのみ。祈るのみ。
でも結果は年明けになるでしょうから、忘れた頃に結果発表だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?