【179日目117.0kg】2020年に40件のホテルが京都でオープンするそうです。

ついに下の子もトーマスが観たいとアピールしてきて、上の子とテレビの取り合いを始めるようになったヌキワ家です。

2020/11/25 116.6 0.0
2020/11/26 116.0 -0.6
2020/11/27 116.8 0.8
2020/11/28 117.0 0.2

幻です。そうファンタジーさ。

━━━━━━━━━━

京都のホテル建設ラッシュは今も止まりません。

ホテルクラスの建設となると、コロナ以前に話が決まってて、今更ストップはできない、というものが多いです。

なので、繁華街を走れば、至る所で建設中のホテルを見かけます。

ホテルというジャンルだけで調べてみると、京都府内において2020年に40件もできるそうです。

(参考サイト)

https://www.ryokolink.com/travel/hotelsogo_2020open_kyoto.htm


 
ホテルといっても、ラグジュアリーでセンシティブなビダルサスーンのダイバーシティにセレクションがあります。
#意味不明
 
 
 
ざっくり要約すると、高級ホテルが増えたよね、ってことです。 
 
 
 

京都・二条城前に、フランス発の高級ホテルが開業

 

京都の三井家ゆかりの地に高級ホテル 三井不動産の最上位宿泊施設

 
 

「デュシタニ京都」タイ発の高級ホテルが日本初上陸、西本願寺や京都タワー近くに

 
最近のニュースだけでもこれだけ。

アマングループもオープンしてますし、ヒルトンの最上位もできます。

高級ホテルがドンドコできていくので、観光客の層がまた変わりそうです。

 
僕のゲストハウスとは月とスッポンなので縁はないですし、客を取り合うなんてことはないので、関係はありません。

ホテルがラッシュだからといって、ゲストハウスは潰れるなんてことはないので、ターゲットを明確にして、それに対する戦略を立てていくことが大切になりますね。

それでは皆さん、お気張りやす!


=================
厚生労働省委託事業
令和2年度 実践型地域雇用創造事業
民泊ゲストハウス経営セミナー

【12月11日】
13:00〜14:30
14:30〜16:00

参加申込フォーム
https://kasagi-job.jp/minpaku
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?