見出し画像

【118日目114.6kg】小規模補助金の発送始めました

妖怪ウォッチを観てる長女に話しかけると、「なんズラ?」とキャラが憑依してることに笑いが止まらない親バカのヌキワです。
2020/09/25 113.8 -1.6
2020/09/26 115.2 1.4
2020/09/27 115.2 0.0
2020/09/28 114.6 -0.6
年内に100kg切るとなると、あと3ヶ月で15kg落とすのか。月5kg…余裕やな。まだ慌てる時間じゃない。

━━━━━━━━━━
今日明日が山場です。正確には30日の午前中まで勝負です。
小規模事業者持続化補助金のコロナ特別対応型に関しては、10月2日に必着でなくてはなりません。※一般型は2日消印有効。
逆算すると、30日の午前中にレターパックプラスで郵便局へ持っていけば、間に合います。

この短期間で10本の小規模資料を書き上げました。採択率40%とすれば、4本通れば万々歳です。
採択結果は年明けの1月または2月になるので、祈りながら気長に待ちます。というか忘れた頃に結果発表です。


補助金の資料を書くことで、その業界、市場、ニーズ、競合他社を知ることができます。上っ面の情報でしかありませんが、話のネタにはなります。
これでまた一つ、会話の引き出しが増えました。
滋賀県の能登川のマーケットを覚えました。…能登川ってどこですか???


見知らぬ土地、見知らぬ業種、それでもイタコのように憑依して、その業界人になりきる能力はどこで覚えたのでしょうか。
詐欺師でもやれるんじゃないか。。。

有難いことに、早くも次回の2月締め切りのオファーを頂きました。めっちゃ嬉しいんだけど、これ、不採択されまくったら仕事飛ぶんじゃないのかしら。。。

資料作成のストレスから解放されても、採択結果待ちのストレスからは解放されないようです。

マイナスに考えても面白くないので、仮に全部通ったら、ワシャどれだけ儲かるんだ、ということを考えて、あと36時間戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?