見出し画像

【136日目115.4kg】残高足りませんよ、を伝える役目

息子は体調が悪くても熱があまり出ない体質らしく、「そのスペックは俺も持ってるかも」、と思うヌッキーことヌキワです。
#親の遺伝

2020/10/13 114.6 0.0
2020/10/14 115.2 0.6
2020/10/15 115.2 0.0
2020/10/16 115.4 0.2

ついに4日間で太り続けるデータが取れました。もうダイエットというタグを外すべきかもしれません。世のダイエッターに失礼です。

━━━━━━━━━━

10月も半分が終わり、後半戦に入ります。
先月に比べると、補助金資料作りが無い分、落ち着いた雰囲気が流れています。
逆に今ならすぐ資料作れるのでオファーあればお受けしますよ。
#小規模事業者持続化補助金

ゲストハウスの運営をいくつか管理させて頂いてるので、毎月定例報告を各物件オーナーへ行います。
正直、コロナ禍では、苦行のような時間です。
いい成績の頃を知っているので尚更。

それでも現実を見なければ、何も始まりませんので、数字と共に報告をさせていただくんです。
#誰も幸せにならない時間

運営を任せて頂いてる施設の中でも、銀行管理ごと丸投げされている施設もあります。いわゆる投資用法人の管理です。

投資用だろうがなんだろうが、管理している以上、売上を伸ばし、利益を増やすのがヌキワ商事の仕事なので、懸命に活動しています。
#ヌキワ商事は実在しません

そして、その投資用法人ですが、真っ赤の成績の為、残高不足の連絡と不足分の入金依頼をします。

この時間は結構苦しい。

投資用とは言え、赤字は悔しい。

いや、この施設は投資用としては元々無理があったんです。超繁忙期ばりの成績を毎月あげて、ようやく黒字。無理ゲーです。

でもコンサルタントって立場なら、やっぱりナントカしたいじゃん。補助金サポートだろうがなんだろうが、ナントカしたい。

最近特に思うのは、ゲストハウスは、ゲストハウスとして生きてちゃ、もうダメで、

〈Max売上=宿泊費×ひと月〉
というルールを壊さないといけません。

その為に何をどうしたらいいのか、少し落ち着いているこの時期にやらねばなりません。

とりあえず気張っていきます。
それでは皆さんも、お気張りやす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?