見出し画像

松本(駅)のうまい蕎麦屋

うまい蕎麦屋を知ってる人って
通っぽいな、大人だなって思います
なので
うまい蕎麦屋を探す旅に出ます

2021年の更新は3ヶ月に一度だった
うまい蕎麦屋note

今年はもう少し更新頻度を上げて皆様にお届け...

することはありませんが
今回もお読みいただけるとうれしいです

※本記事が初めましての方は
 過去記事5本を5分でお読みいただければ
 (5分で読めます)
 当noteの「古参」読者となりますので
 ここはひとつよろしくお願いします


今回は松本駅ベタ付きのこちらのお店です

本格手打ちそば 榑木野(クレキノ) 松本駅舎店
※画像クリックで公式HPに飛びます
※それはもうイカした公式HPに飛びます


こんなにデカデカとのぼりを出しているのに
席についてから気付きました

楽天グルメ大賞【そば部門】
2年連続受賞

これは箔がつきますよね


私のnoteに


...


そば茶 おいしー
お品書き かっこいいー
あぁ...
あらららら....
馬刺し
¥1,430(税込)
合鴨とネギのセイロ蕎麦
ゆず胡椒添え
¥1,705(大盛り・税込)

大海老と季節の天ぷら
¥715(税込)

私はプライドもへったくれもない

正しい蕎麦湯の飲み方も知らない
蕎麦ブロガーなので

出てきたゆず胡椒は全部入れるし

店特製の八幡屋礒五郎(七味)も
ドカドカ入れました


入れりゃ入れた分だけ
美味しくなると思っています

店内はしっかり間仕切りされてました

それでは帰ります

レジ横の壁に芸能人のサインがたくさん
飾ってあったので

読めるサインだけ撮って帰ります

読めるサインを書いている芸能人は
それだけで好印象です

オリエンタルラジオ
鳩山由紀夫
綾小路きみまろ
宇崎竜童と美木良介
見栄晴


以上

鳩山由紀夫は芸能人じゃないかも


ほかにも壁一面
30枚くらいサインが飾ってありましたが
どれひとつとして解読できませんでした


サインは読める方が良い


おしまい





振り返ればこの看板も
なんて書いてあるか読めないや
手打○○

...


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#旅のフォトアルバム

38,700件

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます