見出し画像

落合のうまい蕎麦屋

うまい蕎麦屋を知ってる人って、
通っぽいな、大人だなって思います。
なので、
うまい蕎麦屋を探す旅に出ます。

久しぶりの更新です。

忘れてたわけでも
飽きてたわけでもありません。
自粛してたんです。
コロナで。

ココ最近落ち着いてきたじゃないですか。

だから満を持して、です。

……

今日は落合に来ました。


駅で近隣の蕎麦屋を調べて

手打ちそば山商

ここにします

駅ナカに神田カレーグランプリの
ポスターが貼ってありました。

カレーの口になっちゃった

3番出口を出て、右です

落合って来たのも初めてで

パッとしない街なのかと思ってましたが

チャラチャラ蕎麦屋とか

たばこマンションとか

意外と見どころがあってよかったです

着きました

並べてみました

天ぷら盛り合わせ(2,150円)
三色せいろ 1,450円
○石臼そば   (うまい)
○白雪そば   (白い)
○けしの実そば (季節限定でうまい)


けしの実


けしの実…?

簡単なけしの見分け方を置いておきます

けしを植えたいときは
植えてもよいけしを植えましょう

ちなみにお会計は現金のみでした

蕎麦屋を出て少し歩くと落合中央公園です

一段高い位置に広場があって
気分がいいです

神田川沿いを行くと

クラフトコーラのお店がありました

伊良(いよし)コーラだそうです

ヨシ!

伊良コーラ(500円)

渡されたときは
下の方にスパイスが溜まってるんで
炭酸とよく混ぜて飲みます

うまい

ちなみにお会計は現金不可だったので
Suicaで払いました。

このあと新宿に移動して服を買いました
季節に置き去りにされてたので


いつもそう

ちなみに支払いは
クレカと楽天ペイの合わせ技です


1日でお会計の全パターンをやっちゃった

ハハハ

ついつい見ちゃう、高層ビルの窓拭き



ではまた






この記事が参加している募集

眠れない夜に

新生活をたのしく

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます