見出し画像

初めて仙台に来たからパンフレットを鵜呑みにして観光しましたnote

タイトルの通り過ごしています(進行形)。
旅の目的は、空気階段第7回単独公演「ひかり」の仙台公演を観ること。

仙台場当たり旅」としてお読みいただけたら、です。


2024/06/27
23:40東京駅八重洲口夜行バスに乗車。

翌5:30仙台駅到着。

あまりにも早朝

どうしてこんな早朝に初訪問たる仙台の地に降り立つ段取りをしてしまったのでしょうか。空気階段の単独公演は明日なのに。

どうしてですか?教えてください。
ーわかりません。

ひとまずゴロゴロと引きずっているキャリーケースをホテルに預けに行きました。

ホテルには観光案内パンフが各種置いてあり
私、仙台初めてですからして
仙台駅を中心に二日間
JR系交通機関乗り放題の

仙台まるごとパス
このフリーパスに今回の旅の全てを託すことにしました。仙台駅で買えました。

2日目の夕方、筆者の東北ジンクス※が発動し、フリーパスを失くしました

全てを託してたのに━━━

※東北ジンクス
筆者が本州を北上すればするほどに、大切なものをケツポケットから落として失くしやすくなるジンクス。福島県猪苗代湖を訪れた際は、スマホを落として同行者4名に探させている。幸いスマホは見つかったものの
抜け感(筆者)くんさぁ、
 スマホ探しをいの一番で諦めてたよね

と言われていた。

場当たり旅の始まりです。

さっそくフリーパス利用で
到着しました松島海岸駅

8:00
パンフレットでも大々的にPRされていましたし、いくら学のない私でも仙台といえば、松島。
知っています。

松島、まつしま、松嶋菜々子。

日本三景松島
アッハハ(愛想笑い)
このくり抜いてある部分なんなんですか?
瑞巌寺のほうに歩きます
ズィーヤ
すかし橋

お邪魔しています、と言いました。お堂に。
見た目よりスリリングな橋ですね、とも言いました。お堂に。

お腹が空きました。
近場で済ませたいと思います。
場当たりなので。

少し歩いたら
市場につきました
海鮮丼をいただきます
松島さかな市場インフォメーション
新鮮だったと思います
ついでに牡蠣も食べました
松島も広島くらい牡蠣が有名なんですってね
存じ上げませんで、失敬失敬

とりあえずこれ乗っとけば松島に来た感じになる観光船」があると、インスタ上手の妻が調べてくれましたので乗りに行きます。

写り込みをケアしています
グリーン乗車券を買うと二階席に座れます
船内アナウンスで
200ちょいあるという
松島の島々を説明してもらえます

進行方向右手側の座席に座るのがオススメです
進行方向右手側にたくさん島があるので...

少し疲れたので
喫茶店で
一服したり
スズメを寄りで撮ったりしました

11:15
仙台駅方面に戻ることにします。

石ノ森章太郎ラッピング車両
濃ゆい
ここで降りると水族館に行けると
パンフに書いてありましたので

場当たり的に降りました

着きました
たくさん写真を撮ったので
見てください(圧)
鯉:餌が売られているが、
餌の有無に関わらず人が通ると寄ってくる
イルカ:道端ジェシカ出演のMVを
思い出しちゃうね
思い出さないか☺️
思い出さないね☺️
私は使いません
あなたは使うもんね
ペンギン:そっと手を添える
寝起きで舌が少し出ている
リス
ネズミ
寄りペンギン1
寄りペンギン2
たくさん写真見てもらって
ありがとうございました(見切れ圧)

少しお腹が空いてきました。
仙台駅まで戻ります。

場当たり旅ゆえに
ランチのことを考えていませんでした。

15:30
ホテルにチェックインし、ちょっと一息

17:10
私の職場には「全国津々浦々のおいしいお店を知ってる偉いオジキ」がいるのですが、そのオジキが教えてくれた牛タンの店に来ました

熟成牛タン
牛タンたたき
牡蠣オリーブ漬け
手ごね牛タンつくね

17:00オープンのお店と聞いていたので
17:10に入店したのですが、
ちょうど私たちで満席になりました。

人気店なんですね、よくわかりました。


仙台初日、場当たり的な旅でしたが満足度高めでした。このまま帰ってもいいくらいに。

しかし明日の空気階段仙台公演が本命なので...。

そして今日で5日連続のnote投稿が出来ました。これでバッジがもらえるはずなんです。
noteから。

【1日目の投稿】

バッジ、、、

【2日目の投稿】

バッジくれ〜〜〜

【3日目の投稿】

バッジのために今週頑張って書いたんだよ

【4日目の投稿】

バッジ!



【5日目の投稿】
初めて仙台に来たからパンフレットを鵜呑みにして観光しましたnote
おしまい


そんな....



2日目の仙台

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます