見出し画像

オンライン飲み会#12

どーも、こんばんは。

自粛期間が2週間になろうとしています。
もちろん、最初の1〜3日はなかなか普段の仕事上、連休は取れないので有意義に、、というかゆっくりとリフレッシュタイムに当てていた気がする。

そこからは仕事を言い訳にサボっていた家事というかメインは掃除をする日々が過ぎて、それなりに時間を有効的に使ってこれたと思います。

そして1週間が過ぎていく頃には、1人でいること(孤独)との戦いがはじまった。
30歳になると、やっぱり周りの友達は家庭がある人が多いので、こちらからなかなか連絡は取りづらい。

その中でも独り身であろう友達に連絡を取りはじめる。そしてこんな言葉を耳にすることが増えた。

"オンライン飲み会"

そして、やってみたのです。

https://youtu.be/zdrUnQ9Vmss

はい、控えめに言って
最高です。

動画でも話してますが、僕がいいなと感じたところとして

▪︎なかなか会えなかった友人たちと交流が復活

動画でも、チラッと言っていますが、遠いところに住んでいるなどの距離問題や仕事や休みがなかなか合わない友達との再会(会えてはないけど)

▪︎圧倒的なコスパの良さ

ここは、宅飲みと然程変わらないが、宅飲みって100%と言っていいほど買い過ぎる!オンライン飲み会ではもちろん、お酒なども自分の力量も知ってる上、食べれる量もある程度は把握できているので、買い過ぎる問題解決!

▪︎コミュニケーションの重要性を知れた

僕にとってはここが1番大きかったかも知れないです。日頃は接客業をしているため、人と接する機会が多い方の人間だと思うのです。
今回の外出自粛で、その僕にとっての"当たり前"がスッポリと抜け落ちてしまいました。100→0になることがこんなにも、知らぬ間にダメージになっていたとは。
もちろん、気心知れた仲間と話せたからかもしれないですが、改めてコミュニケーションの大切さ。画面越しではあるが、顔をみて話すこと。活字ではなく声や表情って本当に安心します。

何度も重複になってしまいますが、
今が踏ん張り時だと思います。

家族や友人、仕事仲間に笑顔で会えるように、残りの自粛期間も頑張ろう、自分!

#YouTubeはじめました
#YouTube
#オンライン飲み会
#おうち時間
#うちで過ごそう

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?