見出し画像

【ぬか床のある暮らしの日常】

おはようございます☺️

久しぶりの投稿で、ぬか漬け野菜もすっかり夏野菜ですね😁

今朝のぬか漬けアレンジは、
ぬか漬け夏野菜の胡麻辣油和え
ピリッと刺激のある、暑さに負けず元気になれそうな一品です☺️

さて以前、ぬか漬け×お酒のペアリングを投稿していきたいと書いたんですが、
諸事情から見合わせます。
(いきなり企画ボツ?😭)

実は先日から断酒コーチングを受けてます。
「断酒」って聞くとなんだか辛いイメージとか、あんまり良いイメージがわかない方もいるかもしれませんが、私が参加しているのは、
どちらかというと穏やかで温かいイメージなんです。
以前からこのセミナーが気になってて、今回締め切りギリギリで受けてみることを決めました。
アルコールへの依存度が高まり、体調の変化も無視できなくなってきたからです。

まだ始まったばかりで不安はありつつも、どんな変化や気づきを得られるか楽しみでもあります。

断酒で得られる気づきや学びを投稿できたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?