見出し画像

ハンドメイドピアス着画撮影用に耳(?)を作ってみた!


こんにちは(* ´ ▽ ` *)

前回お知らせした通り

ハンドメイドピアス着画撮影用に耳(?)を作ったお話を書かせていただきます。


ハンドメイドサイトを見てますと、着画写真無しで販売されてる方の方が多いとは思います。

でも、耳につけた感じの雰囲気・サイズ感のためにも、できれば載せたいなぁ~と思ってどうしようか考えました。


着画載せてる方は

①自分に装着して顔が写らないよう撮影
②着画用フォトに装着して撮影
③自作のイラストに装着して撮影

などなどでしょうか。

②の着画用フォトはネットショップで売られてますが、最初そのようなグッズがあることを知らなかったので

ハンドメイドアクセサリーを作る人はなんと皆美しいことか!!透明感ハンパナイ!!
と驚いてました。

その後すぐ『写真かっ!?』と気づきましたけどね(;`∀´)アハハ


(イラスト着画フォト(?)が売ってるのも先日発見しました)

着画フォトにしようか、イラスト描こうか考えました。

①の自分に装着は完全にナシ!!
顔が写らなくても首のシワとか写りそうだし、未使用品が使用済みになってしまいますし・・・・・


色々考えた結果↓

耳を作ってみよう!!!と思い立つ。

↓↓↓

早速 おうちにあった樹脂粘土をこねこね。

白いままじゃ陶器の人形みたいだなぁ~人間味無いよなぁ~

↓↓↓

レジン用着色剤を混ぜてみた。
(オレンジと赤と薄付きブラウン)

↓↓↓

着色剤入れすぎた・・・( -`Д´-;A)

陶器の人形から人間を越えて、ミルク飲み人形みたいになってしまいました。
ソフビって言うのかな?

↓↓↓

とりあえず完成!!!

サイズは女性の平均耳サイズの6センチにしました。

リアルに耳穴作ったらグロくてこわかったので、耳穴など無くしてつるんと仕上げました(これはこれで不気味?)


さぁ!お待たせしました!

princess mimyさんです!!



ドン引きしてますか?

大丈夫ですか?

変なの作ってスイマセン( ´;゚;∀;゚;)

でもわたし、princess mimyさんで着画撮影しようとしてます(えっ?ヤバいですか?)


ピアスを装着した感じは↓



mimyさんきゃわいいー!!


こちらのピアスは風の谷のナウシカの王蟲(オウム)をイメージしてます。

ナウシカの傷を治してる場面です。

ゴツゴツした鉛色のようなアンティーク色のボディから

まさかの!!!

キラキラの金色の触手!!!!

『おぉ‥‥!!神々しい‥‥!!こんな金色の触手が隠れておったのか!!』
と、驚いたものです。


その感動をかたちにしてみました。

作品名は

『ヒーリングオウム』です(`◇´)ゞ


※mimyさんの裏には磁石がついてます。

冷蔵庫にカーディガン着せて(?)その上にmimyさんを貼って撮影しました。


最後まで読んでくれた方々、今までスキしてくれた方々、ありがとぉ!!!
ホントにホントに嬉しいです!!

これからもよろしくお願いいたします。

次も是非読んでくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?