見出し画像

この7日間の出来事~こっそりデビューしていた話~

こんにちは。

7日間もご無沙汰してしまいました。

皆様お元気でしたか?

実はわたし、、、


ラクマデビューしました!!!
       イエーイ!!パフパフドンドン!!

『初出品目指すハンドメイド初心者の見届け人になってください』
とか書いてたくせに、すぐに報告せずに申し訳ありませんでした。


なぜかと言うと

信じられないほどの疲労感に襲われてたのと、自分の作ったものが画面に並んでる光景を見てたらなんだかとっても恥ずかしくなっちゃって。

それと、、、

『初出品すること』を目標に、半年少々毎日コツコツコツコツやってたもんで、出品できた途端に燃え尽き症候群みたいになってしまったんです。

・・・・・・・・・・・・・・

たかが、フリマアプリに出品しただけで

・・・・・・・・・・・・・・

燃え尽き症候群・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

弁解させてください・・・(;´Д⊂)

こんなにも文明(スマホ)と向き合ったこと初めてだったので、やり遂げた感すごかったんです!!!
(知らない方の為に書きますね。めっちゃくちゃアナログ人間なのです。わたし。)

しかも、この時代にSNSもブログもまったくなぁーんにもやってない稀少な人間でして、唯一やっているのが、始めたばかりのnoteなのです。

(かなり昔にmixiはやったことあるけど)

今までのわたしの人生にはハッシュタグも存在しませんでした。

(6/20に書いた初noteで生まれて初めてハッシュタグとふれあいました。)

長く働いてた仕事はパソコン使わない仕事だったので、パソコンにもほとんど触れたことがありません。

3年前に1度、パソコン無料講習に行ってみたんですが、その後は1度もふれあうこともなく・・・・・

きっともう、伸ばし棒さえわからなくなっていることでしょう・・・・


なんとなく話が逸れたような‥‥

でも、文明(スマホ)に関してはそんな感じです。(スマホを文明って‥‥書いててツボってきてます)
 

気持ちに関しては

わたしは、他SNSなどもやっていないので、知り合いや見知らぬ人や世界中の人に

『わたしはこんな人です』

『こんなこと考えてます』

など、何かを伝えたり、自己アピールなんかもしたことがありません。

なので
『出品=自己アピール=何もできない自分からの卒業(?)』

みたいな。ねっ!

  

インドでガンジス川に飛び込んだら人生変わった!!

君に出逢って、モノクロだった僕の世界に色が生まれた!!

みたいな!!ねっ!!( ≧∀≦)ノ

なんと夢いっぱい!!


出品は今31コできました。

斬新なものはまだ出品してませんが、徐々に出品してみたいと思ってます。


最後に一応お伝えしたいのですが、、、

わたしはまぁまぁの都会に住んでいて、若者ではないけど、おばあちゃんでもありません。

この記事を読んでくださったみなさまはきっと、、、、

『電気も通ってない山奥にひとり暮らす、もののけ婆さん』
みたいな想像してる気がしたものですから・・・・

一応お伝えしてみました。


ではでは

最後まで読んでくださったみなさま!
ありがとうございました(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?