見出し画像

新生活。”自分らしさ”を全開にさせてくれるもの

こんにちは!BeDo+の運営しつつ、日常では寄り添い系Dr.として医療現場で奮闘しているMegumiです。

4月に突入。新生活が始まちました。

新しい環境
新しい出会い
新しい仕事
新しいチャレンジ

たくさんの新しいことにドキドキ・ワクワクなことが多いでしょうか?

一方で、人によっては”新しい”ことに踏み込む時には、ちょっと不安がつきまとったり、順応に時間がかかってしまうこともありますよね。

その中で、"自分らしさ"を失いがちになっていませんか?

”自分らしさ”を出すことは、組織の中で、”信頼”を獲得する上でも大切です。


コロナ渦の中、いろんな変化や不安に襲われる1年でした。
毎日変わる状況や組織でのオペレーションの中、”自分らしい”を見失いがちになりそうでした。

そんな中、
2年ぶりに出張で前の職場にいきました。

自分らしさ全開だった”自分”を待っていてくれたのです。
久しぶりに会うことで、「あ!この感覚!」「あ!この自分好き!」みたいな体の全部の細胞が興奮しているのがわかりました。

社会人を初めて、苦楽を共にした仲間がいました。
自分を知り尽くしてくれている人に囲まれると、”自分らしさ”をどんどん取り戻した気がします。

出張から帰っても、”こういう自分でがんばろう!”というスイッチがずっとOnのままです!!

画像1

▲出張先にて、こんな景色に癒された感もある

なんだか、もやもやする。あれ?自分らしさは?
って時に、”自分全開!”でいられる人と、話したり、
自分を表現する場を作ってみてくださいね。


またそんな体験もBeDo+の中に自分のストーリーとして綴ります。
この一年でだいぶウェルビーイング脳も鍛えられてきましたが、今回は特別にウェルビーイングになる感覚がグッとした体験でした。


プロフィール

文:Megumi
プロフィール
・BeDo+ Chief Strategy Officer(価値創造と戦略責任者)
・サービスバリューをプロデュース
・普段は救急医・総合診療医として、医療現場の最前線にたち、救急の入り口から、元気に退院するまでをサポートする寄り添い系医師として従事。
・”ウェルビーイング”をあなたに。を信念に、出会った人に幸せを届けることを決意し、仲間と2020年に起業。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?