見出し画像

最近
「月収7桁になりました」
という投稿をする人が増えてきました。
良く知っている人もそういうことを書いています。

うらやましいぜ!

という簡単な感想です。

稼ぐのは大事だよ。
お金は必要だし、私はお金が好き。
だからポロリと入ってくるお金に、毎回感動します。
あれー!稼いだよ。って。

ところで、私の仕事に対する姿勢はこれです。

おっと残念。
まったくビジネスになっていません。
仕事≒収益と言われると、わたしはあんまり仕事をしていない。
仕事になっていない。
かといって回らないわけでもない。
ふしぎな塩梅です。

まあ、こんな感じでいたら
「縫いたいの?あら、おいでよ。あ、縫いたいわけでもないんだね。ちょっとそこに座ってて。手と目はそこらへんうろつくけど、話は聞いてるから。まあ気分は独り言かもしれないけどね。あ、しゃべるのもめんどう?じゃあその辺の紙でゴミ箱作っててくれる?(縫物で発生したゴミをいれます)」
くらいの、縫物の場を作ることになりました。

なんかね、呼んでくださるので、ほいほいと行きます。
まさのホイホイは、とてもすてきな人がそこにいる、というのが
一番の薬となります。

「縫物の場」をこれからも温かくまあるく作っていきます。
それがわたしの「仕事~WORK」の一つです。
ま。ひとまずこっちに来なされよ。
気まぐれねこのご案内。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

気に入っていただけたなら、サポートしていただけると嬉しいです。日々、心を込めて、雑談やおはなしなどいろいろお届けいたします。