驚異の再生回数の秘策は やっぱり ものがたり だった。(19分間の長編なのにYouTube再生回数 驚異の400万回!)

長編なのに再生回数が400万回!

「YouTubeは短時間でないと観てもらえない」
というジンクスを打ち破るのには、
やっぱり「ものがたり」。そして演出。

いろんなことが重なりあって視聴者の「心が動く」。
 
もちろん ひと も重要です。人柄がひとを惹きつけますものね。
演技って、表現って、凄い世界なのです!
わたしも演技者/表現者としてたのしんでおります。


さぁ!
想像力を膨らませてみてください!
こちらを聴いてみなさんはどんなイメージを膨らませますか。
 
 https://note.com/yuka_nuemu/n/n5ba7c33ff334

「ある女の話」
場所はお酒の飲めるところ。
Bar?どんな?客層は?照明は?
この女性はカウンタバーでインタビューを受けているようです。
差し向かいのマスターと? 隣り座っているかたと?
事件からどのくらいの時間が経っている?
恐怖心はどの程度残っている?
・・・もしかしたら、
この女性の狂言?妄想?未来予知?
女性がこの異世界への誘い人・・・

いろんな想像を膨らませることで、物語の色が変わります。
書き手さんはどのシチュエーションを考えていたのかしら。
読み手はどう感じたのかしら。
表現者はどう伝えるのかしら。
声色は?目線は?動きは?呼吸は?息づかいは?仕草は?表情は?

アーティストの自分。
だから、アートは面白い。

クリエーターの自分。
だから、クリエートはたのしい。

表現者の自分。
だから、感じるのみ。

ひとはみな想像力を持っています。
想像力を持つひとはみなクリエイターです。
想像力を持つひとはみなアーティストなのです。
ひとはみなクリエイターでありアーティストなのです。

とはいうものの、音声無しの文字だけのインパクトも感じますのよ!
これなんて、もう、音楽と文字だけの世界。
 
声がなくちゃ!
 ではなく 
声の魅力もあるよね!
 の「共感型」で生きるとたのしいのです。
 
https://www.youtube.com/watch?v=LjItNAxyPa0

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ぬえむ サポート 『たのしいをつくる』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてます。 ♡サポート特典♡ 価格により異なります  ①わらいきラジオでPR  ②オリジナル限定ステッカー  ③オリジナルボイス  ④マンツーマン割引 笑って生きよう~わらいき~  ぬえむ(やましたゆか)