見出し画像

noteをはじめて約1ヶ月

10月24日に、はじめてのnote記事を書いてから約1ヶ月の時が経過した。

その間にいくつか記事を書いてきて、色々わかってきたこともあるし、逆にこれってどういうことなんだろう?と疑問に思うことも出てきた。また、noteを実際に活用したり興味を持っている方達とリアルに交流してみたいという思いも強くなってきた。

そんなタイミングで、僕のnoteデビューのきっかけとなったあの池松・赤松コンビが、大阪で「はじめてのnote」を開催となれば参加しない訳にはいかない(笑)

まずは阪急高架下の「かっぱ横丁」にある懐かしのラーメン屋で腹ごしらえして、会場のデジタルハリウッド大阪に向かった。

参加者は、これからnoteを始めようという方から、フォロワーが1万5千人もいたり、200以上記事を書いておられる猛者まで!なかなかな幅広ぶり。8名という参加者数は、多すぎず少なすぎずとても居心地の良い人数だったと思う。

池松さん赤松さん共に、参加者の反応を確認しながら臨機応変かつ丁寧にnoteを語ってくれて、僕たちのモヤモヤもしっかり解決してくれた。個人的には、マガジンって何?どうやってnoteの記事は見つけてもらえるの?動画をアップするには?みたいな基本的だけどなかなか聞けないことが理解できてスッキリ

最後の懇親会では、参加された皆さんの人柄にも触れることができた。参加するのはちょっぴり勇気がいるけど、行ってみるといつも満足して帰ってくるリアルな交流。今回も素敵な皆様にお会いできて、大いに刺激を受けることができた。感謝!

noteに記事をもっと書いていこうというモチベーションがさらにアップ。これからも地道に書き続けていきたい。

皆さん、一緒にnoteを楽しんでいきましょう!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?