見出し画像

「学生応援キャンペーン!」で10万円をゲットした大学生の素顔とは?Nudgeが当選者の夢を全力応援!

Nudgeは、利用金額に応じて応援している「クラブ」の特典がもらえるカードです。
スマートフォンアプリと連携し、普段の支払いに「応援」と「特典」という楽しさが伴う新しい金融体験を提供しています。

今回は、学生専用クラブ「Nudge for Students」の企画、「新生活!学生応援キャンペーン!」で見事10万円をゲットした当選者をインタビュー。
Nudgeに出会ったきっかけや10万円の使い道、将来の夢に至るまで、今の思いを語っていただきました。

この度は、10万円獲得おめでとうございます!まずは自己紹介をお願いします。

大学2年生の飯田と申します。文学部外国語学科所属ですが、他の学部で教職の授業を取っています。
英語がとても好きで、英語をメインに学べる高校に通っていました。
いつの間にか英語がどんどん得意になり、将来は英語教師になりたいと考えています。

大学の授業がない時間は、父親の仕事の関係で、車の整備士をしています。
整備士の資格は高校生の時に猛勉強して、18歳で車の免許を取った後、すぐ整備士の資格を取りました。

英会話能力と整備士、全く異なるスキルを持っているのは素晴らしいですね。両方とも飯田さんの「好き」を仕事にできそうですね!

実は、中学生の時は英語が本当に苦手だったんです。でもある映画に出会って、英語を勉強したいという思いが芽生えました。
そして英語を勉強しているうちに、英語と文化の関わり方や歴史の背景など深い部分が理解できるようになり、どんどんのめり込んでいったんです。
誰かに英語を教える時も、中学の時に英語が出来なかった経験を生かしたり、英語と文化を紐解いて話したりできるので、「自分なら誰よりも上手くできる」って自信があります!

整備士に関しては、自分の生まれてきた環境が影響したのだと思います。千葉の自宅には結構大きいガレージがあり、そこにはいつも修理を必要とする車が毎日運ばれてきました。
小さい頃から父親の仕事を見ているうちに、自然と車が好きになってたんです。

将来は英語の教師をしながら、休みの日は自分の車を走らせたり、たまに他人の車の修理をしたりすることを趣味に出来たらいいですね。

教職の勉強や整備士で毎日忙しい中、どうやってNudgeを知ったんですか?そのきっかけを教えてください。

Instagramを見ていたら、Nudgeの広告が流れてきたのでそれで知りました。
まず気になったのが、カードのデザイン。他のクレジットカードはデザインが形式的でつまらないんですが、Nudgeカードのデザイン若者向けですごく良いと思います。

詳しくNudgeのサイトを見ていると、利用できるお店が多かったり、サービスも学生でもメリットがあるように作られていたので、申し込みました。

「新生活!学生応援キャンペーン!」がきっかけで申し込まれたのではないんですね!Nudgeのサービスのどこに魅力を感じられましたか?

はい。キャンペーンを知ったのは申し込み後です。アプリを見ていた時にキャンペーンの案内を見つけたので応募しました。

Nudgeの良さは、とにかく手続きが簡単なことで、審査も早くてすぐにカードが作れます。利用できるお店も多くて、いちいち現金を用意しなくて良いのは本当に便利です。
例えば、コンビニで急に何か必要になった時に、わざわざ手数料のかかるATMに寄ってお金を下ろす必要はありません。

それにカードを使った後、翌日以降に直ぐ支払いができることも安心で、一般的なカードのようについつい使いすぎて後日多額の請求がくるという怖さがありません。
カードで使ったお金は翌月末までは無利息で、忘れないようにアプリで通知してくれるのも親切だと思います。

あと、利用金額に応じて特典がもらえるのも楽しみの一つです。
利用金額が増えると、上位の特典を狙うことができるので、買い物をする楽しみが増えました。

今まではデビットカードを利用していましたが、単純に銀行口座から引き落とされるだけで、メリットを感じることがなかったので、特典が得られるNudgeを使わない理由はありませんね。

改めまして、「新生活!学生応援キャンペーン!」当選おめでとうございます!賞金の使い道はなんでしょう!?

先ほど、Nudgeの社員の方と一緒に、家電量販店に買い物に行きました。

買ったものは、WindowsノートパソコンとBluetoothマウスです。

今まで、学校や自宅ではiPadを利用していましたが、本格的に教職の勉強や整備士の部品などの発注作業をするには限界がありました。

マイクロソフトOfficeを最大限活用したかったので、Windows PCが欲しかったんです。
これで、思う存分勉強や仕事に打ち込めます。本当にありがとうございます!

キャンペーンに当選した時の気持ちを教えてください。

キャンペーンに応募したものの、1/100の確率ですから当選するはずもないと決めつけていました。
そんなつもりでいたので、アプリも開かずにいたところ通知がきていて、後日それに気づいたんです。

簡単にアプリ登録やカード発行ができたサービスだったんで、こんな直ぐに10万円が当たるなんて騙せれているんじゃ!?って。
そうこうしているうちに、Nudgeの社員さんから連絡を頂き、今日もこうやってオフィスまで案内頂いて、やっと当選を実感することができました。というか、疑ってごめんなさい!

「Nudge for Students」に期待することは!?

特典の種類をもっと広げてくれたら嬉しいです!
今予定されている「貸切撮影会にペア招待」や「NFT」「がちゃがちゃ」などの他に、例えば「スキー場貸切」とか「スポーツイベント開催」とかアクティブ男子目線の特典が欲しいです。

あと、地方の人でも楽しめるように、場所貸切以外の特典があっても良いかも。Nudgeに期待しています!

今日はインタビューに答えて頂いてありがとうございました。最後に、飯田さんの夢を教えてください!Nudgeもその夢に寄り添って行きたい!

ここまで、教職とか整備士とかの話をしてきましたが、それは将来実現できそうなことだと思っています。

僕の本当の夢は、「世界トップレベルのプロスノーボーダー」になることです。

来年、英会話学習という体でカナダへの留学が決まっています。もちろん大好きな英語は全力で頑張りますが、実は僕の真の目的は、世界トップレベルのスノーボーダーと一緒に練習することなんです。

スノーボードはフリースタイル競技が得意で、それで世界を魅了する選手になりたい。そう思っています。

もし、僕がプロスノーボーダーになれたら、是非Nudgeで僕のクラブを作ってください!
皆さんの応援を励みにトップボーダーになりたいと思います!

その夢、Nudgeは全力で応援します!カナダでもNudgeカードは使えるので、まずは留学頑張ってください!

本日は、飯田さんの素敵な思いを語っていただき、本当に有難うございました!


【編集部より】

最後までお読みいただきありがとうございました。
編集部ではこれからも様々な学生さんにインタビューしていきますので、是非参考にしてください。

「Nudge for Students」は、このように社会に踏み出す前の学生さんを全力で応援するサービスです。
学生さんでも簡単にカード発行が可能で、オンライン・オフライン共に様々な買い物に利用できます。

また、「Nudge for Students」以外にも、様々なスポーツチームやアイドル、企業などの「クラブ」が用意されています。

好きなクラブを選択して普段通りにカードを使うだけで、クラブの特典がもらえるのが特徴です。
気になる方は、是非Nudge サイトをご覧ください。


取材・文・写真撮影:山咲かもめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?